プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

3月練習会
スクールの練習会に行くために4時半に起きるつもりが、なんと5時に目覚めた・・・。
あわてて、ベビー達の離乳食を作り、たっくんを起こし、手抜き犬舎掃除をして、あわただしく6時前にスクールに向けてGO!!

8時前に到着したので、おトイレ休憩。

9時になり今日は雨が降りそうなので、リトライは1回のみ。
一走目は、失格即退場。リトライは、失格しても最後まで走れると。

アンディー&キーダ オープンとAG1にエントリー。

まずは、アンディー。
微妙なテンション・・・どうかな??と思ったら、案の定。
他の方の方へにこやかに愛想フリまきにぶっと暴走。
なんとか、呼び戻し失格にはならずにゴールできました。

キーダさん。
なかなかええ感じ。ビデオで確認したら、私は障害に近づきすぎな所がしばしば・・・反省だ。

AG1

アンディー君。
さっきのテンション変わらず。不安の中スタート。
スタートのバーを飛んだら、正面に大好きなタッチもののウォークがある・・・それの手前にあるトンネルに入れるのだが、フロントで少々進路妨害気味だが、なんとか上手く入った。
その後がイケナイ・・。
遊びと勘違いしてるのか、まとわりつく・・・。

問題のロングジャンプは、前足が思いっきり乗っかってましたが、今回は引っ張らなくても飛んでくれた。
微妙にロングジャンプを歩こうとしたのが、みなさんにバレていたようで笑い声が聞こえました。

後は、なんとか遅いけど頑張ってくれました。

そして、キーダさん。
シーソー&Aフレームが危険ゾーン。
私の中では、シーソーまで行けたら合格ですね。
シーソーは、運が良ければ・・・・レベルなので。

キーダは、アンディーのようにタッチものに吸い込まれないので、フロントで捕まえる必要はない。
ウォークは、キーダの怖くない(唯一)障害。なので、問題なし。
ロングジャンプも、アンディーは飛べないけど、キーダは飛べるんだな・・これが・・。

でも、タイヤの後に、問題のシーソー。
一度、ロケットのように落ちてから怖い・・・。
思った通り、シーソーゾーンに着たら、逃走・・・・・。キーダは、怖い障害になると、来た道を戻ろうとしはる・・・・。

キーダだけリトライ。
今回は、リトライは最後まで走れるので、Aフレームの様子も見たかったから、リトライした。(Aフレームも頂上から落ちましたので・・・・怖いのさ・・・・そう、みんな私のせいさ・・・)

リトライしたのはいいが、スタートしてウォークというのに、何故かトンネル出てきたら逃走・・・・
???????????????なぜ???ウォークは怖くないはずなのに?????
わけがわからず、捕まえ無理やりウォークへ入った時。原因判明。

トンネルから出てきた時に、キーダに目に飛び込んできたのは、どうやら私ではなく、私の後ろにいたジャッジ・・・・・・。

キーダは、まだ今一人馴れしてなくて・・・・まだ他の人が微妙に怖い・・・。ジャッジが怖くて逃げ回っていた模様。
ビデオで確認したら、1回目は、ジャッジはトンネルの向こう側でキーダには見えない位置。
2回目は、トンネルを正面に私の後ろに居る・・・・逃走の原因は間違いなくジャッジですね・・・そんな事では、競技会出れねぇーじゃん・・・。

シーソーゾーンでまたまた予想通り逃走。紐で誘導して、なんとか上ってくれました。
代の難関Aフレーム。みなさんの想像通り逃走しました。
コレも、紐で誘導で何とかクリア。
最後のバー2本。もう、帰りたいモード全快のキーダさん、バーをくぐってしまいました。
なんとか、最後まで行けたけど、とんでもなく時間が掛かってしまった。今思えば、途中でやめたら良かったかな・・・。

まだまだ、ハンドリング以前の問題が山積みの我が家です。

マフィーのママさん、ビデオありがとう。やっぱ勉強になるね。
スポンサーサイト

コメント
嵐のような更新(汗)
マメに覗いているつもりが、更新されていないなぁと
思っていたら、今日は嵐のように更新されているv-364
昨日はお疲れ様でした。雨で大変でしたねe-263
帰ってすぐに洗濯をしましたよ。
ビデオはちゃんと撮れていたかどうか心配だったけど、良かったです。今度も撮影させてくださいね。
ビデオを見ると、スラの失敗も押していたからとか
よくわかりますよね。
mayumiさんは良く観察をしているし、練習のときも
可能であれば撮ったら参考にさると思いますよ。
例のマリンパーカー、安くなったらメールしますe-319
[2008/03/31 22:16] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]


ごごごご・・・ごめんなさい・・・。
書かないと!!!って思いながら、ついつい。
嵐のように更新しながら、きっとBruiserさんに突っ込まれるに違いないと思いながら書いてました。

私のレベルはハンドリングあんまり関係ないかも?ですが、練習会は、競技会気分を味わうのとハンドリングの練習&コース覚えるのも練習のうちなので、2度も出ないけど検分だけいつもさせていただいてます。

木曜日、もしかしたら練習行くかも?会えるかな?
当日にならないとまだわからないけどね・・。
[2008/03/31 22:28] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/23-6845b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
