プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

パート初日
ネットが繋がって機嫌よく朝からネットサーフィン。
すると、そろそろ恒例の日についてメールがあるであろうmeguさんからメールが!
休みの予定だけ聞いて、今日シフトが決まるから帰ったらメールするということで。

今日は、某ホームセンターパート初日。
出勤すると、タイムカードの説明から。
ここは、カードリーダー式のタイムカード。
カードリーダー式は、某大手ハンバーガーチェーン以来やな。

そして、シフト表をもらって、研修ビデオ鑑賞。
Customer Satisfactionをテーマに、接客の仕方やアピアランスが主だった内容でした。
研修ビデオは、大手ならどこでもあるな。
私が経験した、ハンバーガーチェーンや、牛丼チェーン、フライドチキンにもあったし。
ここは、ビデオ見ながら問題用紙に答えを記入していくシステムで、しっかり見ないとイケナイ様に工夫されてたな。

とにかく、アイテム多い、、、店舗が広い、、、
大きいホームセンター大好きだけど、従業員大変やなと実感。

今日は、売り場見学とバーコードやPOP、セキュリティ、切り売りコーナーでの対応などいっぱいでした。

明日は、レジ業務のアシスタントを早速やるらしい。
レジ業務は、そんなに不安はないが、売り場の商品案内が、、、、工具売り場なんか、、、ううううっ、、、工作苦手ぇ~、、、ほぼ絶望的やわ今の状態では、、、そこは不安いっぱいやけど、今日明日に覚えろととは言わんやろから、ぼちぼちやね。
売り場担当さんを、覚えるのも大変やわ、、、いろいろ部門が分かれていて、それぞれ担当責任者が、、、質問は、その方々に個別でと。
人の顔、、、覚えるだけでも頭パンクかも~。

明日は、どうなるのかな~。

帰って即meguさんにメール。
なんと、meguさんの都合のいい日が、偶然にも休みになってた。
たぶん、新人やし!教育担当のトレーナーが休みなんじゃないかと思う。
絶好のチャンス。
時間忘れて永遠にしゃべり続ける私らは、昼からのほうが都合いいもんね。
まぁ、私が仕事終わってからでもええねんけどね。
どうせシフトは昼からだし。
どこ行こう。涼しい川とか良いとこないかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

祝!ブログ再開!! あーんど就職 初日!!
この暑さ...慣れない職場で きー使い過ぎて ダウンしないでね~ 納涼も控えているから...ねーー!
[2011/07/14 21:50] URL | Qoo&Linママ #- [ 編集 ]


おかえりなさ~い!!
暑いからボチボチね~♪
[2011/07/14 22:33] URL | あるこ #NRBqJgn2 [ 編集 ]

Qoo&Linママさんへ
膨大なアイテムに翻弄されてます。プードルクラスは、行けないかも知れんけど、他の曜日でこっそり頑張るわ。
ミクシィの日記もこっちにアップしようかと思ったけど、面倒なので、、、写真もないし。
ほぼミクシィと同じ内容の日記だけどパスワード思い出したら、また見に来て。
[2011/07/15 07:12] URL | mayumi #- [ 編集 ]

あるこさんへ
ただいまですぅ。
ぼちぼちアジも復活していくので、またよろしくお願いしマース。
お腹の空いてるときは、危険なあるこさんのブログ。
これで晩御飯決めるときもあるので、結構楽しみにしてる私です。
[2011/07/15 07:15] URL | mayumi #- [ 編集 ]

大変そう・・・
私には逆立ちしても無理なお仕事内容ですワ。
どこのホームセンターなのかな?

ミクシィの方がメインなの?
こちらにも写真をUPして下さいね。
[2011/07/16 01:07] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

Bruiserさんへ
殆どミクシィだけやってんけど、こっちもぼちぼち更新するからね。
またメールしまーす。
[2011/07/16 07:36] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/232-1b98e8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
