プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

チェッカー研修
はい、とうとうチェッカーデビュー(レジ業務ね)
ざーーーーーっと、マニュアルを見ながら一通りやって、解らない箇所ありますか?
いや、、、解らない所が、まだ解らないです、
、、、。
あれほど飲食店で働いてたと言ってたはずなのに、高額紙幣の返却時に「何処かでレジやったことあります?」と主任さん。
はい、飲食店には、もれなくお会計がついてきますからぁ~。

まぁ、褒められたので、いいか?

では、レジでの本番行きましょか!
!!!、いきなり本番ですか!!
値引き、ギフト券、商品券、クレジット、クレジットでの分割など、めいっぱい詰め込まれましたけど、、、。

もちろんベテランがサポートしてくれるが、お客様長蛇の列、、、
夏休みのせいもある、、、。
広告入った土日が恐ろしいな、、、
早くなれないと、、、しんどいのは私かっ!!

大量のお客様の買い物、、、、うううっ、私もよくやる買いだめです。
めちゃ大変や~。
とにかくテンパらないようにしないと、焦ると失敗してさらに時間ロスとなるし。
商品入力に必死になりすぎで、笑顔が消えないようにとか、無言にならぬように!!がポイントやな。

とにかく、回数こなして慣れるしかないかな、、。
習うより、慣れろ!!
そして、ベテランから要領のポイントを聞いてマネっこだぁ~

自動精算なので、レジ誤差はないが、つり銭の補充のタイミング、、、客途切れんかったら、焦りそうやわ。

こりゃ、慣れるまで時間かかるかも、しかも明日から2連休なんよねシフトは金曜から、、、
続けて入りたかったかも、、土日に向けて、、、。
また、どんな事になるやら、乞うご期待。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/243-75c406e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
