プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

強力なトラップmayumi
フェニックスで週末アジリティー競技会があるので、金曜日にリンク設営お手伝いに行って来た。
午前中に用事があったので、12時半にフェニックスへ。
トイママさんとセブンママが来てたので、合流。

物凄い強風で、今回は出ないけど、こんなんやったらガジェットは、AGは棄権しなきゃドックウォ~クから落ちそう・・・・。
な、強風の中13時過ぎには他のメンバーも来てくれた。

毎回、この風に泣かされるフェニックス・・どうなることやら

土曜日、うっすら車に雪が!!
高速使わなくても夜明け前は道もガラガラ、1時間弱で到着した


お教室の近くは、注意しなきゃならないほど雪やったらしい。

今日は、2度、3度のJPのスタート係兼タイマー
砂姐は、メインはアッくんのクリ~ンラン
3度には、アイルかモナコちゃんどちらやったか??だったので、今日はアイルがいいなぁ~と思っていた。
何故か??と言うと、モナコちゃんは、ショコママ&私はLOVEらしいので、危険なトラップになりかねないから・・
以前、おぜんざい杯でスタッフとしてリンクの中にいてたとき、顔を隠してたけど、私のほうをガン見していた事件があったのだ・・・。
某コンペのときは、ビデオ撮影してたショコママに走りながら、ふらふら~と吸い寄せられそうになったことも!!

いやいや、モーちゃんは、もう3度犬!!成長したと思うし!!といいながら今日は、アイルでありますように!!と願う私。

あとで、出陳表確認しようと思いながらすっかり忘れてて、3度のラージJPのスタート係してたら、AG側で砂姐さんが走る姿が!!
犬を見ると、ブルーマール
ああああああ、黒いヤツちゃうわ~と注意して、気配も消して、モーちゃんとは顔も合わさないようにしてたのに・・・・
なんと、モーちゃん優秀な嗅覚をお持ちなようで、スタート位置に来た瞬間から、クンカクンカ!!
砂姐さんの、見たら駄目!!とか言う声が背中越しに聞こえる・・・
モーちゃんに解らないように背中を向けていたのに、スタートセットしてからも、じ~っと私をガン見していたようで・・・・
スタートバーを飛んだら、私の所へ
背中越しに、必死に呼ぶ砂姐さん
心の中で、モーちゃんきたらアカン!!早く行き!!と叫ぶ私。
固まってたら、声が聞こえなくなったと思ったら、リンクサイドの人から「行ったで!!」の声。
ほんまに??と恐る恐る振り返ると、走ってる2人の姿が!!
ホッとしてタイム計るためゴールバーの方に顔をむけてると、走ってる最中に私が目に入ったらしく、トコトコっとわたしに吸い寄せられてきた
きゃ~~~~~~~~~なんてこと~~~~~~まさか、の第二トラップ~~~~慌てて後ろ向く私・・・・。

あああああ、ごめん・・・
気配消したのにぃ~と言う私に、みなさん声を揃えて「消えてない!!!」
うううう、今度までに隠れみの術を習得しときます!!
でも、麻薬犬なみのモーちゃんの嗅覚は騙せそうにないぞ!!!

誰か、このビデオ撮ってないかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/307-dd08b278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
