プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ツタンカーメン展
今日は、うちのたっくんの楽しみにしていた「ツタンカーメン展」に行きました。

10時からと思っていたので、大体1時間くらいで到着できるからと、朝8時半に出発。
駅を降りたら、結構歩いてる人たちが・・
観覧車の下にきたら、オバちゃん走ってる・・・
003_20120329210410.jpg

10時前に到着したはずなのに、すでに長蛇の列。
チケットは、前売りが好評やったのか?朝早いからか?並んでなかった。
004_20120329210410.jpg

残念ながら、中は撮影禁止(まぁ、当然だわね)
物凄い混雑してて、観るのに一苦労・・・
春休みだからか?家族連れも多数でした。
010_20120329210409.jpg

迷子まで出る始末で、親は気づいてないのか?子供をつれてスタッフが「○○君のお母様いませんか~」と、会場を往復してはりましたが、見つからなかったようで、出口でスタッフと座ってた。
013_20120329210409.jpg

お土産コーナーも凄い人
糞ころがしの形をしたお守りを買う人がいたが、アレ・・本当に欲しいのか??ディズニーマジックと同じやな
あっ、ディズニーマジックとは、ディズニーランド内では、魔法にかかっていて何でも欲しくなる現象で、家に帰ると魔法が解けて、コレ・・いらんやろう的な物を買ってしまうことを言う。

会場を出ると、お昼になっていたので、ランチをしに
021_20120329210408.jpg

ハンバーグランチをチョイス。
パンは、おかわり自由で
016.jpg
019_20120329210437.jpg

お腹がいっぱいになった。
帰りに、ヨドバシに寄り道
たっくんに、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)をおねだりされる
まぁ、期末テストも初めて試験勉強して成績も良かったので、ご褒美に。
プラモデルも買ったし、帰ろうと思ったらゲームコーナーで動かなくなった・・・
散々遊んで、私は待ちくたびれた。
でも、ヨドバシは1日遊べそう(見るだけだけど)
022_20120329210437.jpg

帰ったらクタクタ・・・
夜レッスンに行くつもりだったけど、ギブアップ・・
だって、下から2連日で21時までの残業なんだもん
お土産にTシャツと図録を購入した。
ツタンカーメン展、、、、あんな時代にあの細工技術。
たっくんは、最後のカノポスと黄金の短剣を熱心に見てたわ
金ピカ大好きだから・・・

コメント
お疲れさまー
タっ君がお兄ちゃんになったのにビックリe-451
考えたらタラリンも今やサラリーマンになったのだからね、
時の流れるのは早いもの。
アンディー、マフィーから今やセカンド。ジェネレイションに移ったモノね。
ところで↑イタリアンのお味はいかがでしたか?
[2012/03/31 23:22] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

Bruiser さんへ
みんなに、たっくん大きくなったね~と。
SFに行き始めたのは小学1年生だったモンね。
Bruiser さんと会った時は、まだ保育園でしたし。
結構、人気なようですぐにいっぱいになつたわ。
ランチセットに100円でドリンクつきに出来ましたよ。
[2012/04/01 22:17] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/312-0a2cabf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
