プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

叔父さん
火曜日に、叔母から電話がありました。
それは、叔父がなくなったという悲しい知らせ。

バフィーママのお見舞いの日に、ストーカーかっ!!と言うくらいに、しつこい着信があったので、電話すると叔父が、誤嚥性肺炎で入院したというもの。
叔母の言葉をそのままのせると「叔父さんなぁ、もうすく死ぬから、ちょっと顔見たってくれるか?」だった・・・

叔父は、震災後に脳梗塞で脳に障害が残り、ボケていてもう私は解らないのだけど、小さい頃は大変お世話になった。
その脳梗塞の時の電話も「おっちゃん、頭の線切れてもーてん!!」だった・・・・叔母は、いつもこんな感じの人。

今回も、私に電話してきた時も「おじいさん亡くなったんよ」だった。叔父さんなのに、娘にかけてる気分で電話してるのかも?
仕事やったら、無理しなくていいけど、今日通夜で明日葬式な!!無理してこなくていいからな!!と言うが、来て欲しいから電話して来たに違いないので、絶対行くから!!と。
時間を聞くと、18時か19時・・なんで曖昧やねん・・・。
もう、突っ込まずに会場を聞くと、○○でするから、知ってるやろ?
いや、地元じゃないので・・・と思ったが、ここも突っ込まず、了解~といって電話を切った。

お通夜は、たっくんも連れて行くつもりだったのに、帰ってこず・・遅刻しそうになりながら、急いで会場へ。

ご親族ですか?の係りの方の問に、う~ん親族なんやろか??とアホなボケっぷりな私。
転々と引っ越す私は、みなさんお久しぶりで、今こっちに居る噂だけは、聞いてるようです。
湘南にいる従姉とは、もう何年ぶり??
でかくなった従姪。今年から、高2と大1やったと思う。

従姉からは、亡くなった母の変わりに、こうやってちゃんと親戚付きあいして、エライなぁといわれたが、ものすご~くアバウトにやってるので、褒められるもんじゃないぞ・・・・と。

翌日の葬儀の時は、従姉の挨拶の言葉で泣いてしまいました。
ものすご~く我慢したのに、思い出話は、うなずけるものばかり。
小さい時お世話になったというの本当で、小学生の時は、毎年のように夏休みや、冬休み中お泊りしていた。
叔父さん家で、正月を迎えるのは恒例やったん。

今思えば、迷惑な話やな
おっちゃんお疲れ様、お世話になりました。

従姉も今は、湘南だけど、2.3年後関西に戻ってくるらしいので、楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント
ご愁傷様でした
この日は大変でしたねe-259
ご愁傷様です。

今日もJP1だけ走っただけでもすごいわーe-2
落ち着かれたらガジェットちゃんの動画のUPをしてくださいねe-257
[2012/04/15 23:17] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

Bruiser さんへ
動画は、実は失敗しまして・・・
今度のコンペで頑張るわ。
どうも、まだまだ、すっきり出来ないので、ドラハが心配・・・。
[2012/04/29 22:18] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/315-f28f2ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
