プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

安全協会費
私は、大阪育ちでいつも門真試験場で更新してたので言われた事がないのだけど、警察署で更新したら安全協会費取られるみたい。
特に、兵庫県は当たり前だと思ってる人が殆どで、払わなくてもいいのを知らない。

私が、こっちに来てから姪っ子が更新に行った。
入りません!!と姪っ子が言ったら、態度が悪くて、間違えんように書きや!!みたいな口調らしい。

マイミクのモカさんも警察署であからさまな態度に激怒して帰って来た模様。

そんで、パパの仕事場のアルバイト君に話すと、僕は入りませんよ!!きっぱり断る!!みたいな勢いやったのに、「断れない状況で・・・入ってきてしまった」と。

彼は、地元の警察署で更新しようとして、受付で安全協会費の話しになった時近くの警察官が寄ってきて、「外の車君のんやんなぁ~。有名やであの車!!」と話しかけてきたそうな。
さらに近くにいた別の警官が「知ってる!!知ってる!!うるさいらしいなぁ~」みたいな。

彼の車は、ちゃっかり改造車・・。
マフラーうるさいし、車内なんかは、夜はまるで動くキャバクラです。
別の言い方をすれば、早く動くエレクトリカルパレードのようかな?

「もちろん(安全協会)入ってくれるんやんなぁ~」と数人に囲まれる形で言われ「はい!!!もちろん入らせていただきます!!!!」といって帰ってきたそうだ・・・。「とても断れませんでした・・」と撃沈。

恐喝や!!っ言ったれ!!(本当のはなしなんやろか・・・パパが聞いてきた話やしな・・)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/34-657ef84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
