プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ペットカイロ
ガジェットが体験して、凄いと思って、是非とも友達に伝えないと!!って、紹介した、ペットカイロ。

今年13歳になるダックス
もう年だからね~と獣医やペットの鍼の先生に言われ仕方のないことなのかな・・・と諦めていた足。

でも、私の中では、本当に??って思う気持ちもあった。
素人の目で見ても、後ろ足の可動域が狭くて、足の膝がまっすぐ伸びて、全然歩くときも足が上がってない。
桃が、骨盤に固定でもされてるような歩き方で、すごい小股で歩く。
トイレのヘリでさえツマづく・・・

だから、診てもらいたかった。お友達は、仕事が遅く終わってからだと大体病院は終わってる・・・だからいつも、早退したり遅刻したりしてる
ここの病院も遠いしな~って思ってたら、遅い時間でも見てもらえることが分かり、それやったら仕事が終わってから、ウチまで来てもらって車で一緒に行って、帰りは私が送ってやればいいやん!!ってなったので、紹介して、この送っていく案を提案したら、行ってみようとなった。
その前に、ガジェットだけで行った時に、写真だけ見てもらった。
何も教えてないのに、ダックスのティティがお腹見せて、伸びきって爆睡してるし写真にもかかわらず、左だな!!と言い当てた。

600047_217676561707018_888069588_n.jpg


この写真やで!!
びっくりした(meguさんお借りします)

そして、先週1回目
引きづるように歩いてたのが、軽快なリズムで歩いてる!!
あのティティが、小走りしてる!!と二人で目が丸くなった。(@_@;)
そして、前足の肘がお辞儀をしてるように出っ張ってたのが、なくなった!!これは、3歳にブリーダーの引退犬としておうちに来た時からのもので、こう言う骨格なのだと思ってたそうです。
院長からは、なに馬鹿なこと言ってんだよ!!って鼻で笑われた~

驚きで大興奮で帰路についた1回目

そして、1週間後2回目に行った
もう、そんな変わらないかな?って思っていったのだけど、いやいや
今度は、前回はまだ伸びてた膝が曲がってる!!歩幅が大きくなった!!
今まで、背後から歩様を見ても肉球見えなかったのに、バッチリ見えるように!!
前回は、膝の関節硬すぎて、少しだけにしてたらしい。

またまた、このすごい効果に大興奮。

そして、昨日3回目

リンパマッサージしてもらって、白内障で白く濁ってた目が、なんと!!ちょっとマシに!!
右目の方がひどくて、右と左の色が違ったのに、左右同じくらいになりました!!

ビフォーアフターとの写真や動画を撮ればよかった・・と

でも、どんどん良くなっていくティティ。
年だからなんて関係ない!!生きてるかぎり治る。
俺が治してやっから!!心配すんな!!の言葉が本当になった。

ジェンヌさんの駆け込み寺だけど、アジラーの駆け込み寺にもなりつつあるね~
行くだびに知ってる人に合う合う。

ガジェットは、昨日ジェンヌさんが隣の部屋にいるので、連れて行っていいですか?と言われたので、OKした。
となりから、黄色い歓声が上がったので、さぞ愛想を振りまいてるのだろうと思いきや、私が一緒に行か無かったので、私を探し回って、来た道(ベランダ方向)をずっと見てたらしい・・・・
けっこう、あかんたれやねんな・・・と新発見

また次回、どんな変化が見られるのか楽しみなペットカイロ。
みなさんも、一度試されてはいかが?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/347-a9b20894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
