プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

カフェ「エスケール」、アジリティーコンペそして、恐怖のハプニング。
日曜日は、以前から誘われていたアジリティーコンペの日でした。
我が家は、お産があった為申し込みはせずにお産が終わっていれば見に行くだけの予定をしていた。 s-005_20080714212415.jpg


すると、トモさんがご自分のオープンの出走をどうぞ!!と。
申し訳ないし、急な変更は無理では?と。
一応聞いてみてOKならと言う事になり、コンペは15時30分からなので、山口町にあるカフェ「エスケール」さんでランチをトモさんとご一緒させていただくことになって、我が家は「キーダ&ガジェット」を連れてGO。
s-001_20080714212459.jpg

アメリカンバーガーで大きくて美味しいと評判。
早くに到着したら、ミニクーパーのオフ会なのか続々とお洒落な車が。
ガジェットはそろそろカットしないと、色といい風貌といいスターウォーズのチューバッカそっくりに。
s-006_20080714212636.jpg

トモさんも到着して、注文。
我が家は、お子様セット?と、マイミクさんの日記で見た美味しそうな「アボガドバーガー&えびとアボガドのサラダ」を注文。
ワンコバーガーも注文して、トモ家のリンちゃんと3頭で分け分け。
s-012_20080714212852.jpg

↑(えびとアボガドサラダ)
時間になって、いざアジリティーコンペの会場へ。
ココは、とても口では説明難しい場所でした。
もし、トモ家と一緒でなければ到着しなかったかも?
s-014_20080714213018.jpg

↑(ワンコバーガー)
到着して、オープンを変更できないか?と聞いたら、ややこしくなるので1走増やしましょうと、言ってくださり飛び入り参加。
大変申し訳なかったです。
s-021_20080714213256.jpg

↑(アボガドバーガー)
とってもお天気が良くて暑くて、熱中症が心配でした。
s-020_20080714213502.jpg

↑(お子様バーガー)
私は、オープンクラスのバーダウン20cmなので、3番目の出走。
あっと言う間に順番が・・・キーダさんハイテンション過ぎて暴走・・・なんとか、拒絶であとバー2本のところで、私の足元を横切りトンネルへ・・ドボーーーン。
ビデオで見たら、ドボンの前も暴走の前もハンドラー見てません・・。
うーーーー、今度先生に報告して練習だぁ。
花火大会不安やわぁ。JP1とAG1にエントリーしてるのに・・・
s-015_20080714213650.jpg

一緒したリンちゃん、オープン、JPとクリーンランだったのに、AGでロングジャンプ拒絶3回であえなく失格。(どうやるのかリンちゃん理解できなくて、仕方ないよね)今度、こそっと練習しようね。

コンペが終わったら、みんなでご飯を食べに。
我が家まで、参加させていただいて恐縮です。
ただ、時間が遅くてたっくんは途中で睡魔に吸い込まれました。
s-024.jpg

解散して、いつもの帰路に着いたら20分くらい走ったかな?
ここから、私の恐怖の時間が始まったのであったが。




長くなってきたので、また明日!!なんていうと苦情が殺到しそう??




では、恐怖の体験談を





運転してると、髪の毛がもぞもぞ??
??????サッと髪の毛を触ると、何かが手に触れた気がしたとたん、「ジジッ。ジジッ」と明らかに虫の鳴き声に気配。
虫は、全く駄目な私。
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」と悲鳴をあげながら、もうパニックのまま窓を開け、走りながら・・髪を振る。が、「ジジジジ」の声は止まない。
もう、どうなってる??窓についてるでも耳元で聞こえる気がする・・・「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と、また悲鳴をあげながら髪の毛を振り回す。
でも、声は、消えない・・・
怖いし、どうすればいいのかもわからない・・冷や汗・・・。

窓を開けた時に挟まったのか??信号で止まったら見ようと思うが、なかなか信号につかまらない。
怖いので、窓から離れて運転。
すると、また髪の毛がモゾモゾ。
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃ。
信号でやっと止まって、まさか袖に付いてるとか??と、ハッと気づいて腕を振ったところで半そでなので落ちるわけもないし、付いてるのか確認も怖くて出来ないでいると、暗闇に信号の光で私の腕にハッキリと虫のシルエットが!!!
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」もう、死体でも見たのか?みたいな悲鳴と共に虫を叩き落とすことに成功。
パニックになりながら窓をしめる。
もうその窓を閉める私の姿は、恐怖映画に出てくる逃げ惑う殺される役
のよう。もうガチャガチャと余計なものさわりまくり・・・ウインカーは出るわミラーはたたむわ・・・・みたいな・・・。

あまりにも私の叫び声がでかいので、たっくん飛び起きました・・・。
聞いてる人がいたら通報されたかも。事件かもしれません!!みたいな。

もう、一気に汗が吹き出てきて、エアコンが消えてることにやっとこ気づき、一気に疲れが・・・・。

私の恐怖心・・・お伝えできたかしら・・。

家に帰ってパパに報告したら、なんで停めて確認せんかったん?事故るで!!と。
もうだって、停まってとか考える余裕なかったもん・・・。


コメント

(≧≦U)ゴメンヨー 上の方の記事よりも
下の方の虫の記事に もうドキドキと夢中になってしまったv-237
分る!!分りすぎる その恐怖。。゛∪ノ>ェ<∪ノヒィ

でも、本当に事故にならなくて良かったですよ~!

私めなんてスクーターで ヘルメットの中に
カナブンがブーーーーンって入って こけたんですよ~v-292
[2008/07/15 09:11] URL | ちびっこギャングの相棒 #- [ 編集 ]


ちびっこギャングの相棒さんへ
もう、わかっていただけたかしら。
怖いのなんの・・・・。もう、泣きそうでした。
無我夢中で叩き落とすっていうか、暴れたら当たって偶然落ちたって感じだし・・・。

ヘルメットの中にカナブン・・・・怖すぎる・・
そりゃ、こけますよ!!私だって、間違いなくコケます。いやいや、100人中99人はこけるでしょう。
私の体験も怖いけど、負けました。
[2008/07/15 17:57] URL | mayumi #- [ 編集 ]


日曜は遅くまでお疲れ様でしたぁ(*^。^*)
急に参加させちゃってごめんね!
花火大会の練習ということで。。。
キーちゃん、ちょっと逃走しちゃったけど
やっぱスピードあるよね~
↑生では見れてないけど動画でじっくりと(^_^;)
あとはオビでお互い呼び戻しの練習に明け暮れましょう・・・
明日よろしくで~す!!!

それにしても何の虫だったんだろ???セミかな?
私も虫がダメ。
家の中に入ってきたらいつも管理人さんを呼んでおります(~_~;)
[2008/07/15 18:08] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]


トモさんへ
いえいえ、私なんか誘っていただいて、ありがたいです。
スピードがあって嬉しいのだけど、すっかりよそ見してますね・・・・。オビ練にもっと励まないと・・ミナミ先生にため息つかれそう・・・。

もう、虫最悪でした・・・。
今思い出しても、トリハダです。
[2008/07/15 21:07] URL | mayumi #- [ 編集 ]


エスケールのパン美味しいですよね~(^_-)---☆Wink
また食べたくなったわぁ~

リボンさんのコンペいかれてたんですね~。
いい練習になりましたね。

それにしても・・・虫。。o(*^▽^*)oあはっ♪
ママさんの大慌ての姿が目に浮かびましたぁ~笑
無事で!?なりよりでした。(^_-)---☆Wink
[2008/07/15 22:58] URL | ココアママ #- [ 編集 ]


ココアママさんへ
リボンさんコンペ・・・。ボロボロ・・
先生に、今まで平行して走ってたのが、飽きてきたころ・・・。ガンマンの時期と・・・。
ガジェットも、そろそろレッスンのOKが出たので、おぜんざい杯に向けて頑張るわぁ。
アンディーは、引退かな・・もう、6歳だし・・楽しそうでもなさ気やしなぁ。3頭は体力的に厳しいか・・私の歳も歳やし。

虫は、もう信じられません。
怖いの何の・・・・。爬虫類は大丈夫なんだけどなぁ。
[2008/07/17 14:26] URL | mayumi #- [ 編集 ]

虫・・・
リボンさんは前、よく行ってました。
今度一緒に練習に行く?
あそこなら私、行けますが凄いところでしょ。
でも最近行っていないので、行き着けるかどうか・・・。
それと、ガソリン代金と高速代を考えると、スクールに行ったほうが
安上がりですよね。

虫は私、平気ですよ。
しかし、車を停めないで↑の状態だったのは怖い・・・。
そのほうがよっぽど怖い・・・・。
よくぞご無事でe-263
[2008/07/18 00:55] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]


Bruiserさんへ
また、是非とも練習いっぱい一緒にしたいわぁ。
いろいろ、アドバイス欲しいところだけど、まだまだそんなレベルではないしなぁ。

虫平気な~ん??
もう、全く駄目なので恐怖・・・・マックス!!でした。
とめると言う行為は、全く考え付かなくて・・・動揺しまくりでした。冷静になって考えたら、危ないよね・・・ほんと、運使っちゃったわ。
[2008/07/18 21:00] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/54-18b5a64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
