プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

夏休み突入。
今日は、去年からたっくんと約束をしていた映画「ポケモン」を見に行く日。
だけど、交配も重なり大忙し。

朝、8時に出発してブリーダー宅(堺)に。
リロちゃん(チョコクリチワワ)は、お友達のトコのブルーパーティーのミッキーにお願いして。ロビン(クリームプードル)は、前回お友達のプードルのパパにお願いしたけど、小さめの可愛い男の子(レッド)がいるとのことで、そのコでお願いして来た。
s-006_20080720082927.jpg

そして、今日は、トイプードルのブラウンの子を引き取る日でもあった。
なんと、ペットショップで買ったにもかかわらず、引越しで飼えなくなったと持ち込んできたそうです。
台雌にどう?と話しが回ってきた。
プードルは、もう1頭欲しかったし、ディープレッドかブラウンと考えていたので、譲っていただくことに。
引き取りに行って、あんまり可愛がっていただけてないのか?手入れは、あんまりされていなかった。でも、家庭犬だぁって行動はたくさんあるので、ああ一般家庭やったんやな・・みたいな感じ。
写真は、トリミング後です。

引き取った後、大急ぎで加古川に戻る。
マイカルに立ち寄り、まずはポケモンの席を確保。
そして、トリミングを予約させていただいてる、ペットサロン ファンシーさんへ。
同じスクールのトモさんに紹介していただいた、オーナートリマーのTOKIKOさんのお店です。
こっちに来てから、どこのサロンに出す事もなく、オフロサロンmayumiでがんばったけど、プードルは、プロの方が可愛く仕上がるから、前からお願いしたかった。
加古川なら近いので、これからもガジェットはお願いする予定。
お店に到着して、ガジェットを預ける。そこで、今日から我が家の一員のブラウンの女の子も、お願いできないか?と聞いたら、快く引き受けてくださいました。
突然で、申し訳なかったな・・・忙しいのに・・無理を言って。

預けて、マイカルに戻り、食事をして「ポケモン」を見る。
いや~去年は、前半見て、中盤夢の中、後半ウルサクて目を覚ます・・だったが、今年も、初めの予告編ですでに睡魔が・・・・。
去年と同じ結果になってしまった・・・・。
たっくんは、大満足で終わった瞬間「もう一回見た~い」
DVDが出たら死ぬほど見てくだサーイ。
s-002_20080720084431.jpg

サロンに戻ったら、ガジェットはトリミング終わっていたて、ブラウンの子の途中でした。
閉店まで、喋り倒し・・・お邪魔虫な私・・・重ね重ね申し訳ない・・・・。
と~っても可愛くなったガジェットさん、やはりプロは違うね!!
足先のクリップも私とは大違い!!あ、あたりまえか・・・。
私と比べるなっちゅーねん

帰ってから大暴れですでにリボンはずれている・・・。
ずれてカチューシャみたいと表現したらいいのかしら・・・。

ブラウンのこの名前は「ロゼッタ」
ティンカーベルと同じネバーランドの妖精です。
ウィットに富み、魅力あふれる植物の妖精ロゼッタは美しく輝いています。
どうしたら美しくなるのか、アドバイスをして回っています。
お手本でありたいと努力は欠かしません。

また、覚えにくいと苦情が・・・。



コメント

ブログ発見(笑)
ロゼッタちゃんが仲間入りしたのね~♪♪
可愛いやん(≧∀≦)キャー
しかもガジェット~~~めちゃヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ♪♪
[2008/07/20 12:38] URL | megu #/pdu0RA. [ 編集 ]


うおっと、meguさん。
このブログは、別に秘密にしてるわけではないのだけど、あんまり教えてないなぁ。
だって、みんなミクシィやねんもーん。
ミクシィより、沢山写真が貼り貼り出来るねんけどね。
ほとんど、ミクシィと変わんないってゆーか、そのまま・・・。写真の差し替えはあるけどね。
ガジェット可愛いやろぉ~。
プロカットやし、余計やねん。今度、ガジェット連れてくわね。
[2008/07/20 21:47] URL | mayumi #- [ 編集 ]


ははは(笑)
確かに皆ミクシィやね~ってアタシもや(′c_,`)プッ
まっ、アタシも密かにブログしてるけど全然更新せず放置・・・(汗)
ミクシィの方がなんとなく楽チンやし☆
ガジェット楽しみにしてるよん♪♪
[2008/07/21 01:05] URL | megu #/pdu0RA. [ 編集 ]


え~!!!新しいコ迎え入れたの???
ママの懐の大きさにビックリだわ(^_^;)
ウチなんてまだ決められずいるのに・・・
また教室でお会いできるの楽しみにしてま~す!!!

ポケモン&トリミングお疲れ様でしたm(__)m
ガジェットちゃん可愛くしてもらえたね~♪
プードルちゃんは毛が抜けないけどトリミングが大変なんだね~
これまた楽しみだわ!(^^)!
[2008/07/22 12:02] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]


パピーちゃん、楽しみだね。
9月には、教室でアルバとワイワイかな?
ガジェットも、初級仲間だね。
[2008/07/28 20:59] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/56-0739effb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
