プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

スクールの練習会
s-043.jpg


今日は、スクールの練習会。
9時スタートなので、5時に起きてお弁当作って!!と思いきや・・・なんと寝坊。
起きたらもう6時前だった・・・・。

大慌てで用意して、家を出た。
もちろん、お弁当などない・・・・・・・・・・。だって、だって!!
アンディーやキーダが出られるであろうオープンクラスは初っ端にあるし、もちろんスモールクラスからなので、ウンモさんや、シッコさせたいから、8時半には到着したいやん!!!
凍結してそうなので、下道で行くから!!早く家を出ないと。

やはり、幽霊街道空いてまふ。
2時間30分で到着しました。

s-009.jpg


オープンクラス、アンディー&キーダエントリー。
まずは、アンディースタート。
マイペースな走りですが、なんとか暴走しないで、ゆっくりとゴール!!
タイムは、1分越え・・・・・笑ってしまうようなタイムですが、アンディーは、ジャンプ(ハードル)が得意でないので、今の私の目標はとりあえず、固まらないで動き続けてくれることなので、OKです。私のハンドリングの練習期間だと思って頑張ります。
次にキーダ!!
初めのハードルをホップさせた所でハッと気が付いた!!
なんと、ハードルの高さが30センチだというのを忘れていた・・・。
キーダは、まだ20センチしか飛んだこと無いぞ!!万事休す!!かと思いきや。
頑張って飛んではる。

s-013.jpg


キーダは、残念ながらブラックトンネルが怖いらしく、半分まで行ったら引き返して来ました。
3回の拒絶で残念ながら失格です。
まぁ、初めての高さのハードル飛んで、ブラックトンネル以外のトンネルは入ってくれたので、OKでしょう。

次は、AG1。
これは、アンディーだけエントリー。
コース検分で、シュートトンネル、ロングジャンプ、おまけにダブルバーまであるのでキーダには無理と判断。だってどれもやったこと無いんだもん。
しかも、コレ1度ですか?ってコースやし。

アンディー君。またまた、ノロノロスタートです。
ハードルとんでシュートも、ノソノソ出てきましたが、確実こなしてくれて大好きなタッチ障害にだけ暴走しないように、フロントで捕まえる(ま、トロイので楽勝ですが)
ただ、大変なのはずーーーつと声を出し続けていないといけないのさ。
知ってる人はわかると思うけど、知らない人のために。
「ココ!!!」を連続で言うと「コココココココココココココココココ。
「そうそう!!」を連続で言うと「そそそそそそそそそそそそそそそそ」
これを、入ってる間中言わないと、アンディー君駄目なのさ・・・。

s-044.jpg


さっきのタイム1分越えですよ、走りながら言い続けてみてください。どんだけしんどいか・・。

で、コース話に戻りますが、ハードル、タイヤ、シーソー、Aフレーム、スラローム、シュートトンネル トンネルはヨカッタ。

問題はロングジャンプ。
ジャンプの得意でないアンディー、ロングジャンプの前で固まる!!
「えええ??コレ飛ぶん??」って顔しておる。
ええから来い!!と無理無理通過。
はい、飛びません、乗り越えてきました(ロングジャンプの上を歩いて通過)
ジャッジのスカイ君のパパ苦笑い・・・。

そして、最後のダブルバー。
検分の時から、「コレは飛べんな!ま、失格したら即退場やし、ゴールまでいくかわからんし」
と、言う事でエントリーしてたのに、ゴールまで来れてしまった。
アンディー君、困ってはりました。
バーと私を交互にチラチラ。
低いほうを飛び越え高いほうをくぐって通過。
起用にも、バー落下させずに。ぷぷっ、もちろん不可ですので、ゴールできずに失格となりました。

AG2は、バーの高さも高くなるので、見るだけにして終了。
この後の練習に参加する予定でしたが、チワワを交配に出していて迎えに行かないと行けない時間が早くなってしまったので、帰りました。
また、懲りずに笑われても練習会は参加したいわ。
スポンサーサイト

コメント

練習会、お疲れ様です。
我が家もぜひ参加を~って思ってたんだけど、
直前のリンダの嘔吐事件で断念しました。
来月は必ず!
今日スクールに行ってきたけど、じっとしてると
やはり寒かったです。
くしゃみ連発で風邪ひいたかも。。
メルアド入れときます^^
[2008/01/31 22:33] URL | ヴィヴィアンママ #- [ 編集 ]


2月の練習会も私のところは、お産が終わっていれば参加予定です。
プードルの予定日は19日なんで、ズレなければ行けるわ。v-10
ヴィヴィアンちゃんJP&リンダちゃんAGと2つ送ったけど見られたかな?
[2008/02/02 22:44] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/6-b38a8656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
