プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

2008年アジリティー&花火大会
s-008_20080730205546.jpg

あああ・・・花火大会までに、忙しさMAX・・。
交配が3頭もあったし・・・
9月は、4頭の出産ラッシュが・・・ああああ、恐ろしい・・体力勝負です。

とうとう、来てしまいました。ウチのスクールの夏のイベント。

ものすごく暑い・・・・。
15時30分から競技開始。

まずは、アトラクション。
いつもの練習とは違う、簡単なコース。
ただ・・・このアトラクションの選手が問題児・・・。
暑いと動きません・・・。
しかも、回りに影響されやすいから暴走間違いない・・・とスタート前に渇!!
s-011_20080730205630.jpg

スタートラインにきたら、勝手に行きそうになったので、止めた!!
それがいけなかったのか??
スタートの合図があっても動きません・・・・。
ドンだけ呼んでも・・・身動きせず・・・・・・焦るし、冷や汗・・・
お願いやぁ~スタートのバーだけでも飛ぼうやぁ~・・・・・と思ってると、いきなりスタート!!!どないやねん・・・。
でも、目の前に大好きなタッチ障害を見たから??なのか、コースアウト・・・制御不能でタイムリミットで失格です。

続いて、オープン。
またしても、アンディー選手なんだけど、検分しながら「私って、たぶん検分いらんわ・・・・」
予想通り、今度は、スタートしてくれたけど、1本であっさりコースアウト・・リンクサイドの皆様&グランドスュアートに愛想フリまき・・・・。
滝汗状態のまま、タイムリミットで退場・・・・

出るんじゃなかったわ・・・

JP1
キーダさんの出番です。
素直なコースですが、最後のほうでトンネル出たら90度旋回のところがあったのでトンネルに入ったら、声をかけながら走ったら、キーダは、間違えたと思ったのでしょうね。
なんと、戻って出てきちゃいました。
タイヤは、1回下をすり抜けたけど、2回目はちゃんと出来たし。
スラは、超スローで何度も抜けたけど、クリアして、シュートもちゃんとこなして、ゴーーーーーーーール!!!
タイムリミットをオーバーしてたので、失格ですが、バーが30センチなのに、ちゃんと飛んで帰って来れたので、私的には満点合格です。
(あああ、やっと退場門から帰れました)
s-012_20080730205759.jpg
↑みかん選手&グランママ
AG1
キーダ選手。
排泄退場だけはなりたくなかったので、早めにスタンバイしてチッコも済ませた。

今度は、さっきタイヤを飛んだので覚えてたのか?1発で飛び、いい感じでAフレ!!(タッチは飛んだかも??)
で、旋回してドックウォークなんだけど、大好きなはずなのに、何故かスーパーノロノロ・・・・どうした??
でも、下りは、いつものスピードに!!トンネルに入れて、スラへ!!
抜けたので、やり直そうとしたらクンクン・・・聞いちゃいないぜ!!な不穏な動き。
こっ!!これは!!!嫌な予感!!!と思った瞬間・・・チーーーーーーー・・・・・・・・・。
おい!!!さっきしたやん!!!!と同時にタイムアウト!!
また、退場門から帰れんかったわ・・・

ま、目標のスラまでは行けたので、合格かな?
おぜんざい杯に、繋がるいい経験できたか??

すべての競技が終わって、いよいよ花火!!

綺麗だぁなんて、見てるところで事件発生!!







上を見上げてる私。
ふっと、下に視線を下ろしたらなんと火の玉が!!熱誘導ミサイルのごとく私見向かって飛んでくる!!
とっさに避けたけど、首筋をかすめ、髪の毛に引火!!
耳元でゴーーーーっと音が!!!

先生が、慌てて大丈夫??と声をかけてくださった。
髪の毛燃えました!!後は、なんともないです。と返事。

帰ってから、パパに紙一重で花火をかわした!!って言ったら「お前が、そんな反射神経いいはずないやん!!」だって。
ほんとに、亀田3兄弟もビックリなんやから!!

ああ、それにしても、パー―-ンって弾ける花火でなくて良かったわ。
耳元で弾けたりしたら、火傷確実でした。
スポンサーサイト

コメント
嵐のような更新再び
毎日見に来ていたけど、更新されていないなぁと思い、今日見に来たら、
鬼のような更新v-12
さすがAB型、極端かもーe-263

アジ&花火お疲れ様でした~e-266
美味しいキムチにかき氷のサービスと、いつも本当に
ありがとうございますe-291
ジュピター君も、お話出来て良かったと、喜んで
おられました。
とことで、髪の毛は大丈夫?
顔に飛んでこなくて不幸中の幸いでしたe-263
[2008/07/29 00:59] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

ありがとうございました♪
花火大会お疲れ様でした。
キムチ、とてもおいしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m。

ところで、花火がmayumiさんのところに飛んできていたなんて知らなかったので、このブログを読んでびっくりしています。
大丈夫でしたか?
[2008/07/29 01:28] URL | buffymama #- [ 編集 ]


Bruiser さんへ
いゃ~、きっと苦情が出ると思いながら、鬼更新・・・。カキ氷、みんなに配る事が出来てなによりでした。氷足りるか心配だったの。
キムチは、気に入っていただけたみたいで良かったわ。
ご飯に合うでしょ。v-10
ジュピター家にもお土産までいただいて・・・恐縮ですわ。また、今度ゆっくりお話したいです。自分が出場するのって忙しいね・・・。

花火、危機一髪でしたよ。避けてなかったら顔でした・・・。先生にも、顔大丈夫かと何度も聞かれたし・・。髪の毛も、内側が燃えたので、わからないです。

buffymama さんへ
キムチ、お口に合いましたか?
よかったわ。
写真も全然撮れなくて・・・残念。おぜんざい杯が今から楽しみ。仮装!!!大イベントですよね。

花火は、ビックリしました。
いや~、今回の大会は、アンディーでも滝汗かきましたし、いい思い出です。
[2008/07/29 19:16] URL | mayumi #- [ 編集 ]


も^~超暑かったですね!
でも皆さん元気に走れてよかったよかった!
☆しかしっ!花火が飛んだ先にいらしたとは!
怖かったですね!
☆数年ぶりのカキ氷でした!!!
氷もキムチも最高においしかったです!感謝!
[2008/07/29 23:00] URL | グランママ #Ptq.3me. [ 編集 ]


暑い中 頑張ってこられたんですね~ヾU@^0^@)ノ
キーダちゃん・・ 笑ってはいけないけど
いけないけど ☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

もしそらが アジをしていたら多分同じでしょう~v-363

そう!そして お聞きしましたよ~!!
髪が燃えた事件Σ(・ω・。Uノ

私めは打ち上げ花火の燃えた破片が目に入って
やけどしたことが・・Uノ××)ノ

髪が燃えるのは怖いけど ほんとひどいやけどにならなくて
良かったですよ~ε-U´▽`Uホッ

[2008/07/30 00:36] URL | ちびっこギャングの相棒 #- [ 編集 ]


先日はお疲れ様でしたm(__)m
今回もカキ氷ありがとうございました!(^^)!
リボンさんの時より大量に氷準備されてたんじゃないですか???

それにしても花火怖すぎです。。。
ほんと誰かを抱っこしてたりしなくてよかった。
[2008/07/30 14:23] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]


グランママさんへ
暑すぎでしたよね。
グランママの場所は、快適でしたか?
みかんちゃん、ジェイ君頑張ってましたよね。さすがです。
なんと言っても、ちゃなさん。めちゃ美人さんに育って!!去年の花火の時は、まだパピーでしたのにね。
おぜんざい杯もお待ちしてます。
お料理上手なグランママにキムチのお土産は勇気が入りました。

ちびっこギャングの相棒 さんへ
キーダさん、もうビックリです。
おい!!って突っ込みましたから!!
花火は、弾けるタイプでなかったのが不幸中の幸いでした。

トモさんへ
氷は、配るつもりで大量に持ってきました。
ただ、どれくらいの時間持つのかわからなかったので、心配でしたが。思ったより、作るのに時間がかかって、JP1、2が見れませんでした・・・。

花火の時、キーダを抱っこしてみようかと思ってたのだけど、止めてよかったです。

[2008/07/30 20:46] URL | mayumi #- [ 編集 ]


こんにちは~♪バトー母です。
花火大会ではまたまたお世話になりました~!!
アンディーくんともキーダちゃんともママは元気で楽しそうに走ってて、
こちらもすごく楽しい気持ちになりました~☆
アンディーくん、私的にはとっても「萌え~」です(笑)
ダックスちゃんってやっぱり可愛かったのね・・・って。
うちのバトーは「萌え」って可愛さはないから~(爆)
不真面目な私とバトーのペアですが、今後ともよろしくお願いします☆
[2008/07/31 11:49] URL | ふぇんふぇん #vkcXtX9g [ 編集 ]


ふぇんふぇんさんへ
えええええええ!!!ふぇんふぇんさんが不真面目???それやったら、私ってどーなるん!!

バトー君の神様からのギフト的なテンション!!ステキよぉ~。
これからも、ダックス仲間で楽しくやりましょうね。
バトー君には、あっと言う間に追い抜かれてしまいそう。
[2008/07/31 21:51] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/61-85e89162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
