プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

ロビンさん、お疲れさま。そして、こんにちは、ベビーちゃん。
21日は、プードルの予定日と運動会が重なっていた。
でも、21日明け方雨が。
6時には止んでいたけど、中止になって翌日22日に。 s-007_20080922200050.jpg


いつもは、6時30分から7時30分には、ワンコの朝ゴハンなんだけど、運動会のお弁当の用意を片付けたりして、すっかり遅くなり10時20分ごろゴハンを!!と。

そしたら、いつもは騒がしいプードルのロビンさん。
微妙に、大人しい・・・
あっ!!いかん!!まさか!!!っとゲージから出すと、一目散に壁際へ!!
いきなり、破水・・・
やっ、やっぱりぃ。昨日、ゴハンたらふく食べたくせに・・・
ああ、朝一番に体温測るのを怠ったせいね・・・。
全然、産箱とは関係ないところで1頭目が生まれました。
クリーム♂ 100g s-015_20080922200131.jpg


とりあえず、1頭目を連れて産箱の用意してあるサークルへ移動。

ロビンさん、いきなり赤ちゃんを連れて移動したから、とられると思ったのか?産箱に赤ちゃんおろしたら、赤ちゃん咥えて4面サークル内ウロウロ・・・「誰も、取らないから!!おろしなさい!!」と言うと、通じたのかペロペロ。

そして、タオルと鉗子を用意してると、もう2頭目が・・。
へその緒を噛み切るのがヘタなロビン・・・。
なかなか噛みきれなくて、遅いからハサミでさっさと切る。
でべそになったら、どーすんねん!!

レッド♂ 85グラムの誕生です。
s-011_20080922200209.jpg

ちょっと、休憩なのか横になって、おっぱいタイム。
なので、お疲れ様~と私からはゴーとミルクの配給。

あと1頭なので、頑張ってね

24日に、ダックスの予定日も来るので、もう1コお産用のサークルの用意をしてると、もう3頭目が。

アプリコット??クリーム??にしては、濃いかも??微妙ですが、男の子108グラムがこの世に誕生しました。

10時30分頃に1頭目を産み落としてから、3頭目を産み落とすまでの所要時間、1時間・・・早過ぎ・・・の超安産でした。


コメント
No title
お産おつかれさま~
慣れているとはいえ・・毎回毎回緊張~なんでしょうね~。
無事生まれてよかったぁ~よかったぁ~(#^.^#)

たっくんの運動会は今日だったのかな~?
母は忙しいよね~(^_-)-☆
[2008/09/22 21:42] URL | ココアママ #- [ 編集 ]

No title
ココアママさんへ
毎回、ケースが微妙に変わるので、ドキドキですよ。

今日、延期になった運動会でした。
学校が目の前なので、ちょいちょい様子を見に家に帰ったりで、忙しかったです。
[2008/09/22 21:55] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
生まれたんだぁ~ヾU@^0^@)ノわーわーe-343
たまらなく可愛いですよね~e-266
ママ お疲れ様でしたヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
スクスク元気に育ってね~!!
[2008/09/23 09:01] URL | ちびっこギャングの相棒 #- [ 編集 ]

No title
ちびっこギャングの相棒 さんへ
ありがとうございます。
あっと言う間に大きくなるので、目が離せませんね。
ふうちゃんも、すくすく育ちましたね。
[2008/09/23 12:31] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/71-4c89697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
