プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

綺麗なクリーム生まれましたぁ・
24日は、クリームダックスのローズ(キアラの愛娘)の予定日でした。
23日の夜から、食欲がなくなりベッドの中に入って動かなくなりました。
夜中は、2時間おきにチェック。
朝になっても生まれないので、とりあえず仕事をお産のためお休み。
s-017_20080925193016.jpg

11時20分。キャン!!
おおお、生まれる!!と喜んだのもつかの間、破水袋ぶら下げたまま、いきみなし・・・・・・。
いや~なパターンやん・・・。微弱陣痛ってこと・・・・・。
とりあえず、獣医に電話しておく・・・オペの可能性大!!大!!

1時間たって、全く気配なし。子育てヘタそうかも・・・・。(勘)

陣痛促進剤を打つが、だめ。カルシウム不足による微弱陣痛??カルシウム点滴しても駄目・・・。
で、帝王切開決定・・これ以上は、ベビーも母体も弱るだけやし・・。

で、めでたく綺麗なクリームの女の子2頭、クリームの男の子1頭誕生しました。お鼻も、パットも黒くもう色づき色素バッチリです。 s-016_20080925193047.jpg

さて、子育て。
子犬が何か?わからない様子・・・初産やし、いきなり帝王切開ですから、産んだ覚えが無いもんな・・・。

とりあえず、おっぱい飲まさないといかんねんけどな。

仕方が無いので、醜いアヒルの子作戦。
プードルのロビンに面倒を今晩見てもらう事に。

何度か子犬を戻しながら様子を見るが、赤ちゃんが自分の物というのは解ってきたみたいで、取上げるとヒンヒン言ってる。
でも、おっぱいをあげないのよね・・・

で、仕方が無いので、ロビンの赤ちゃんで一番大きい子(親がどんな体制でもおっぱいを力強く飲むし)をローズの与える。

はい!!じゅーーーーーーーと吸われておりました。
s-014_20080925193137.jpg

そして、今日25日の夕方帰ってきてから、様子を見るとおっぱいを飲ませるんだと理解したようで、じっとしてましたので、子供を戻しました。

はぁ、ロビンが子供好きで良かったぜ!!
下手したら、他の赤ちゃんは噛み殺す!!なんてのも聞いた事があるから。

成長が楽しみだわぁ。

コメント
No title
まぁ~。こんな生まれたてのダックスちゃんの写真初めてみたわ♪
こんな時分からコートがつやつやなのね!かわいい!!
ママのローズちゃんもお目目くりくりで美人さんね☆

それにしても、犬は安産ってきくけれどやっぱり大変なのね・・・。
mayumiさんもローズちゃんもお疲れ様でした♪♪
[2008/09/26 08:29] URL | ふぇんふぇん #vkcXtX9g [ 編集 ]

No title
にょほほ~♪ これまたキレイで可愛いコちゃんたちがヾU@^0^@)ノ
毛並みがつやつやですね~☆
パピーはいくらでも 見ていたいわーv-238

ローズちゃん頑張ったね!お疲れ様でしたーU*^ ^*)
[2008/09/26 08:59] URL | ちびっこギャングの相棒 #- [ 編集 ]

No title
mayumiさん家もベビーラッシュだね!
プードルちゃんもクリームのダックスちゃんも無事に産まれてよかった、よかった!(^^)!
運動会なんかもあって大変でしたね。
また明日練習会後にスケジュール表送りま~す(*^。^*)
[2008/09/27 18:20] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

No title
ふぇんふぇんさんへ
犬の安産は、こんな小さなコンパニオンドックとか無い時代の話しですよね。
体質なのか?運動不足なのか・・・もっと、栄養面とか考えないと行けないと反省だよ。
お母さんに似て美人間違いなしよ。

ちびっこギャングの相棒さんへ
うふふ、毎日の成長が楽しみです。あっと言う間に大きくなるので、目が離せないです。

トモさんへ
また、教室で会いましょうね。
リン君は、もう立派なアジリティードックですね。
イベントのアジノデモも堂々としてカッコイイ。
[2008/09/28 07:09] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/73-98f7ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
