プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

お情け合格で、面目ない
今日、オプデスのテスト受けてきました。
オプデスは、小さなキーダでも無理なくアジリティを楽しむ事が出来るスーパーミニクラスがあるので、こちらをキーダは中心に出たい大会。
JKCの大会だと、バーの高さが30cmだけど、オプデスのスーパーミニは20cmなのよ。10センチは大きいでしょう??

生憎の雨・・・・キーダのクンクン病・・・濡れてるなか伏せるか・・待ってられるか・・・・。

地図を片手に行ったけど、すっかり通り過ぎ・・戻ってなんとか会場にたどり着いた・・・。

会場に着いてから、チョークが駄目な事を知り(遅いわっ!!)げげげっ!!
集中させるために、開始前にチョーク使うので戸惑う私・・・
アカンと思うと、どうやればいいのか・・・どんどん緊張しまくり・・・

まず、ペアの相方がテストを受ける間、休止なんだけど、クンクン病がぁ・・・聞いちゃいない状態になる・・・いつもは、チョーク聞かせて戻すんだけど、駄目って聞いたのでもう何がなんだか・・・。

伏せて待てさせ離れるといきなりて座る・・・・・
まだ、待ってのでいいかぁって思ってたけど、緊張し過ぎていたのか?相方が脚側行進終わったら、迎えに行ってしまい、良し良しと褒めてたらハッと気づく!!しまったぁ!!!相方のテスト終わるまで休止し続けるんやったわ!!!きょえーーーーーチーーーーン
終わったな・・・・

もう、そっからボロボロ・・・・顔から火が出そうだし・・・。
しかも、相方の「来い」のコマンドの反応し、猛烈ダッシュで私の元へ・・・・もう気絶しそうなのをこられるのが大変・・・。

自分の番になって、脚側行進するけど、心臓バクバク・・で心臓発作で死にそう・・・。
ハプニングは、続く・・・。
スワレで待たせ30歩離れ、審査員の指示で戻るんだけど・・・
待たせて1歩踏み出した時、電話が・・・・・・(パパからメロディーで解る!!)
ひょえーーーーーーーーもう振り返るわけに行かないし、なんでポケットに入ってるんだぁ!!!!!いつも、車に置いてるんだけど、何故か入ってるのを忘れてた・・・・なんてタイミングで・・・

パニクッてるのは、ワンコに伝わる・・・離れて振り返るとしっかり立てる・・・・・・・チーーーーン(救いは、あんまり動いてない事??)

もちろん、伏せで待たせ30歩離れ、呼び込み脚側へも振り返ったら、立ってるしぃーーーーー・・・・・
来い!!「では猛烈ダッシュで来てくれましたが!!
終わってから、呼び込みの犬はよかったと、そこだけ・・・

もう、お情けで合格くれたようなもんです・・・
ありがとうございます。次回受ける時は、もう少しマシになるよう日々精進します!!なるべく・・・がんばります・・・がんばれるかなぁ・・・・

セクションBは、社交性なんだけど、人が怖いのであんまり触られるのは得意じゃないけど、噛んだりとか吠えたりはないので合格。
筆記テストは、とりあえず満点で合格できました。

そして、TT1合格いただきましたので、1度に出られますぅ。
でも、今度の関西は12月7日・・・大阪インターナショナルドックショーと重なる・・・・困ったなぁ申し込み期限まで、キーダの出来具合で決めるか?先生と相談かな。
スポンサーサイト

コメント
No title
悪コンディションの中 お疲れさまでした
凄~い緊張感が伝わってきます(^.^)
だけど1歩目のパパさんからの電話 緊張の中どんなメロディーだったのか???
想像したら ちょっと笑ってしまいました(^^;
それにしても チョークが駄目なんて 全然しりませんでした
jkcとopdesの違いも戸惑いますね

とにかく コレでスーパーミニ出場できるんです 楽しみましょうね!
雛もとうぶん スーパーミニで頑張ります。
[2008/10/27 12:42] URL | 雛saraパパ #iMK0FLrs [ 編集 ]

No title
雛saraパパさんへ
もう、チョークが駄目って聞いて、もうどうやればいいのか??で、オヤツも駄目だしね。
そんなん無しでも、しっかり集中させろ!!って事なんでしょうね。
試験は、本当にめまいの連続で、倒れそうでした・・・。よくこんなんで受験しに来たもんだと思われたに違いないです・・・。
雛ちゃん、saraちゃんは次回はTT2ですよね。永久資格目指して、頑張ってくださいね。
[2008/10/27 16:24] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
面目なくたって~合格は合格だ~い!(^_-)-☆
おめでとう~~~!
それにしても・・チョークもダメだったの~?
知らなかったわぁ~。
試験って・・・本当どんな試験でもイヤだよね~。
見てるだけでも胃が痛くなる~(^^ゞ

とにかくよかった~!よかった~おめでとございました
そして・・お疲れさま(#^.^#)。
[2008/10/27 22:25] URL | ココアママ #- [ 編集 ]

No title
おお~♪頑張ってこられたんですねUo^ o ^o)
雨の中は 辛いですね~v-356
読んでると何か 自分がそこにいる気がしましたよ~!!

本当に合格 ☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆
[2008/10/27 23:16] URL | ちびっこギャングの相棒 #- [ 編集 ]

No title
ココアママさんへ
ココアは優秀だから!!気づかなかったのよ。
試験まで時間がありすぎて、胃が痛くなったわよぉ。
次回は、ご配慮による合格ではなく、実力でしたいわ。

ちびっこギャングの相棒さんへ
雨で、めっちゃ寒かったし・・・。とりあえず、終わってホッとしました。
[2008/10/28 21:43] URL | mayumi #- [ 編集 ]

合格おめでとう~!
とにかく受かったのだから良かったですe-2
メールの返事が遅かったからドキドキしましたよ。
ウチも何時に無く、雨上がりの桂川の河川敷で
臭いをとりまくったので、2回目の時は1時間くらい早めに
行って思う存分臭いをかがしました。
TT2はほとんどノーリードなので大変ですが、
少しずつやれば大丈夫。
CDもチョークはe-61なので気をつけてね。
[2008/10/28 23:40] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
Bruiserさんへ
ごめんなさい。返事遅くて・・・学科試験が終わってからでないと、合格なのか?不合格なのか?解らないからって思ってたら・・・・結局、家に帰ってからゆっくりメールする事にしたの。
もう、なんと報告したら良いのかと迷って。
早めに入ってクンクンさせたのだけど、試験がフィールドの中なので、入ったら、また激しくクンクン・・・7日のオプ・・ドックショーと重なるけど、関西で殆どないし、せっかく受かったのに出場しないのは勿体無いかな・・と思い、出る方向で考えてます。マフィーちゃんは、前日(6日)もJKCだし、お休みかな?
[2008/10/29 06:49] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
TT1合格おめでとうございます~☆
キーちゃんママの感情のアップダウンが伝わってきたわ(笑)
キーちゃんもがんばったね!!

チョークってチョークチェーンつけてるのも禁止なの?
それともカチカチってチョークするのが禁止なの??
うちってばハーフチョークしか持ってないわ・・・(汗)
後バトーはセクションBが絶対にダメだわ(涙)

いよいよ、OPDES1度デビューですね~☆
キーちゃんと楽しんできてね!!
[2008/10/30 08:39] URL | ふぇんふぇん #vkcXtX9g [ 編集 ]

No title
ふぇんふぇんさんへ
ありがとうね。今思い出しても、倒れそうですよ・・・。
カチンとチョーク入れるのが駄目みたいです。

セッションBで、ワンちゃんさわらしてもらっても、良いですか?ってのがあって
「駄目です!!」って心で叫びましたからっ。
キーダは、ビクビクしてたけど、下からそぉ~っとお願いしますって、言いました。
[2008/10/30 21:22] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
先日はお疲れ様でしたぁ~
雨の中キーちゃんよく頑張りましたね(*^。^*)
また動画あるから送るね!

その後みんなで食べた(私だけスペシャル)インドカレー美味しかったぁ~
私は懲りずにCDに向けて頑張るわ!(^^)!
[2008/10/31 15:42] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

No title
トモさんへ
動画・・・いやいや・・・見苦しいもん見せました・・・我が家は、来年もTT1です。
リンちゃんのは、不運やったと思う。私も、知らんかったし。
CDテストは、いつもの調子で大丈夫でしょう。きっと、猛練習をしたに違いない!!トモ&リンコンビ。
[2008/10/31 17:26] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/81-a31bdeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
