プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

朝から晩まで
土曜日は、プードルの空輸でした。
朝一番の飛行機、AM7:15分の飛行機なので、AM6:15までに手続きをしないとイケナイ。
伊丹に向けて、まだ真っ暗な時間に出発・・・・。

AM6:08分には、手続き終わって後は無事に到着してくれるのかが、心配。
毎回、書類に「死亡免責」と書いてあるのが気になる私・・・。

お昼のレッスンまで時間があるので、お友達に届けものもあるので、友達の家に向けてGO
昨日、電話してあるので起きてるかな??ちと、早いから駐車場にとめてメール。

9時くらいまで話をして、別れる事に。
お友達は、これから旅行の手続きに行くそうです。そのあと、映画ですって。帰りに、旅行に行くはずの北海道のお土産として「お花畑牧場の生キャラメル」をいただいた。
まだ、これから行くのに・・・お土産の先渡し・・・って。おいおい・・。(でも、コレは後でわかったが正解かも)

レッスンへ向かうが、Bruiserさんがいつも嘆いていられる渋滞に巻き込まれる。こっちは、ほんと混んでるわ。

11時くらいに着いたので、スーパーでトイレ休憩して、スクールへ。
上級が練習してるので、見学しながら散歩。
離れたところでは、パピープードルクラスが練習してた。

今日のレッスンは、上級が組んであった2度のJP。

1走目、キーダはキレキレ暴走・・・。初めて勝手にハードル飛びまわりながら戻ってくるキーダを見たかも・・。
途中からは、元のキーダに。
どうしても、1走目はテンションMAXで、スラや障害が抜ける・・・。
しかも、2度なので180度旋回とかあるし・・・。

先生は、キーダはまだキレてていいです!!と・・・。
テンション下がるよりマシだから!!だそうです。
テンションMAXでも「コントロールできる様に練習して行きましょう」ということやね。

明日は、御殿場と言う事もあって、人数は少なめだったな。

15時からのクラスに、お友達のトモさん夫婦が来てました。
トモさんから、北海道のお土産をいただいた。
トモさんの話では、生キャラメル買おうと思ったが、売り切れてたらしい。相変わらず凄い人気やね。

今日は、この後長田でお好み焼きを食べに行き約束があるので、レッスンには参加せず、ガジェットの障害の練習をして帰ろうと思って、ドックウォークをさせた時に、事件発生。
ひも付きで練習してたので、紐が引っかかり転落。
横たわったまま、ピクリとも動かず「ウォ~ンウォ~ン」と苦しそうに鳴いてる。

慌てて駆け寄り、骨折してないか!!??脱臼???それとも、アバラ折れた??????と、3秒くらいの間に、いっぱい考えてしまった。
死ぬまで考えてしまった私は、ちょっと動揺。

抱き上げたら、グッタリみたいな感じやったんですもん・・・・。

でも、骨折も、脱臼の心配もないみたい。
トラウマになってないか心配でしたが、紐なしでドックウォークに挑戦したら、駆け上がって行ったので、大丈夫そうなのを確認したので、長田へ行く事にした。

キーダが、この間の夜にAフレを拒否して、今日も拒否したのでもう少し練習したかったけど、また今度。

待ち合わせしてた時間に早く着いたけど、もう幹事さんは到着してました。

閉店まで、食べてたので、もう苦しいくらい食べました。
相変わらず、たっくんは少食やな・・・。食べムラがありすぎやねんな。
私は、車なのでお茶でしたが、みなさんデキ上がってましたね。
どうやら2次会に行かれるみたいだが、私達はココでお別れ。
ガジェットも気になるけど、早く帰らないと、ワンコのゴハンにパピーの離乳食。そして、掃除が待ってる・・・。

帰って、掃除して、ワンコの世話したら1時を回った・・・もう少しで出かけてから24時間経過になるところやったわ・・・。
スポンサーサイト

コメント
No title
ガッちゃん大丈夫?
リンも紐付きでドッグウォークから転落して首つりになったことあります(._.)
それでもヤツはドッグウォークが大好き・・・完全なMです(爆)

でも飼い主は心配ですよね。私も一瞬でいろーんなこと考えたもん。
とにかくトラウマにならないといいね。
またゆっくりゆっくりやっていこう。
[2008/11/25 16:00] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

No title
心配ありがとう。今日も、走り回ってましたから、大丈夫です。
お土産、めちゃ美味しいわ。ジャガイモ大好きなんでv-10
なかみー家は、忙しいのかな??あんまり会えませんね。きっと、平日なのねレッスン。練習会は、来るのかな??
[2008/11/25 23:08] URL | mayumi #- [ 編集 ]

それは大変!
ガジェットちゃん、大変でしたねv-12
私なら直ぐに止めてアワワになっているかも。
何ともなくて良かったです。
渋滞は連休初日だから、余計だったでしょうね。
行きもだけど、帰りが凄い・・・。
お疲れ様でしたe-271
練習会は無事に起きることが出来たら行きますe-319
[2008/11/26 01:39] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
ハードな一日ですね~ママさんパワフルだわ~!!
ガジェットちゃん、怖かったね~なんとも無くて良かったです。タッチ障害は、リード付けてると危ないみたいですね。
私も引っ掛けて、パパにしかられちゃった事があります。落っこちたりはしなかったけど、ヒヤっとしました。
オプデス出られるんですね~うちも行きます。(土曜日のJKCも)スーパーミニにエントリーしました。頑張りましょうね♪
[2008/11/26 19:17] URL | hinasaramama #- [ 編集 ]

No title
Bruiserさんへ
待ち合わせ近くの駐車場でも、出して確認しました。
もし、吐いてたり、少しでもおかしかったら、約束はキャンセルしようと思って。
6日は、応援に行けないので、頑張ってくださいね。子犬ちゃんのお迎えの日になってしまって・・・。

hinasaramamaさんへ
もう、久しぶりにプチパニックですよ。短めの紐にしないと・・・。
ガジェットは、軽いのでフラッときたみたいです。
JKCは、出ないので、みんなの応援と思っていたのですが、子犬のお迎えが重なってしまい、行けないのでお家で、みんなの活躍を祈ります。
7日、一緒のスーパーミニですね。雛ちゃんなら、上位確実でしょうね。
[2008/11/27 22:50] URL | mayumi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/01 15:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/86-41cac7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
