プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

練習会デビュー
今日は、恒例のスクールの練習会。
s-DSC_0011.jpg

朝の8時スタートなので、4時に起床・・・・。5時にたっくんをたたき起こし、車に乗せる。
キーダ、ガジェットを積み込み、いざ!!

7時過ぎに到着したので、まずはおトイレ休憩と、朝ゴハンを買いに西友さんへ。

8時30分まえにスクール広場へ。
昨日の夜の雨のせいでグランドは、クチュクチュ・・・。
でも、色んなコンディションでの練習は必須だと、今年に入って気づいた(遅いっちゅーねん)ので、頑張って雨の日もレッスンへ行っている今日この頃。
泥んこ覚悟だわ。

今日は、ガジェット(9ヶ月)を、練習会デビューさせるつもりなので、ちょっぴり楽しみにしてたのだ。
結果が恐ろしいけど・・・。

まずは、オープン。キーダは、スモールでエントリー。ガジェットは、スーパーミニ。

ガジェットさん、スタート前落ち着かない様子。
コンプレッサーの音が・・・・。
でも、スタートすると、いいテンション!!ちょっと、私のミスで足元へ走りこんできたけど、デビュー戦にしては、いい感じかも??(親ばかですねぇ~)


キーダは、スモールで(30cm)やったけど、う~ん、やっぱキツイなぁ~。飛べるけど、スピード出んし、大変そうや・なので、AGは、やっぱスーパーミニで行こうと、決めた。

AG1
Aフレームが、最近拒否るので、心配したけど、大丈夫だった・・・でも、後で練習したら、やっぱ拒否&逃げる・・・どないやねん。
1回目は、スラローム抜けずに上手く言いましたが、リトライは2本目から入ってしまい、ロス・・もっと練習しないとだわ・・
今日は、ガジェット、オープンと、オープンリトライ
     キーダ、オープン
、AG1 AG1リトライの5走でした。
2度もあったけど、キーダには、まだまだ早いし、バーの高さがね・・。
最後に、2度の違うコースを組んでくれて、みんな自主練。
私だけ、スーパーミニなんで、皆さんが帰った後に、こっそりバーを下げる・・。

この後のレッスン、参加しようか迷ってたら、いつの間にか参加に・・・。
まあ、1度が終わってから、十分休憩したけどね。
s-DSC_0005.jpg

そしたら、レッスンのメンバーが、ショードックばかり・・週末は、インターやしな。
服従はやめにして、ショーマナーに。
私が、ジャッジを・・・いや・・・あのぉ・・・・オールド、パグ、シェルティー・・・管轄外です・・・・。

ラウンドして、先生いきなり、どれがいい??決めて!!と。

えええええ!!
1番手のリオ君(オールド)、3番手のアクセル(アクセル)で悩む・・4番手のアスカ(パグ)も可愛かったが、顔がずっとハンドラーをガン見で、表情が見えないし・・。

アクセル良かったが、リオ君に。

1頭づつ、触診、トライアングル

最後に、ラウンド

さて、誰にする??

最後の、ラウンドでやっぱりアクセル君!!めっちゃ笑顔やねん。
アスカ・・顔をやっぱ拝めず・・。でも、パピーやし、あんなもんなんかな??
リオ君、だんだん疲れが、大きくではじめてきたので、ベスト1は、アクセル君に決定!!私の、独断と偏見で・・・・。身内びいき??でない様に、7日頑張ってもらいましょう。

アンリ君は、あとMCカードでチャンピオン完成やし、アクセル君は、チャンピオン犬としての初めての大きなショー??バフィーちゃん、リオ君、アスカちゃん、がんばれ~。
スポンサーサイト

コメント
No title
いやいや~~~!! キーダさんじゅうぶんすごいんですけどーUo^ o ^o)
うう~ん、一度そらっちょにやらせてやりたいけど
私めのどんくささは 普通ではないレベル(爆)
mayumiさんが うらやましい~!!
多分私めなら バーだのとんねるだのにぶち当たるのがオチさ・・
[2008/12/03 23:29] URL | 相棒ちゃん #- [ 編集 ]

あれから
大変だったのですね!
でも貴重な体験が出来たのできましたねe-2
練習会のビデオは初めて撮ったハイビジョンは
ブレブレe-263
もう1走は綺麗に撮れていたので、CDに焼いてあります。
今度お渡ししますね。
いつもビデオ撮影して頂いてありがとうございますe-266
[2008/12/04 00:33] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
相棒ちゃんさんへ
いやいや、バーに何度体当たりしそうになった事か・・・。
滑って、転んだ事もありますよぉ~。もう、オバハンですからぁ~。
キーダは、ダックスなんで無理しない程度に、楽しみたいです。

Bruiserさんへ
ジャッジだなんて・・もうビックリです。まぁ、なんちゃって触診でしたから・・触診中のハンドラーの動きの練習ですしね。

しっかり撮れてたかしら??ビデオ。
土曜日は、激寒みたいなので、あったかくね。
[2008/12/04 23:39] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
練習会はお疲れさまでした!
あんなに気持ちいいお天気ならいつでも参加したいよね(^_^;)
ガッちゃん、初の練習会だったのね♪
めちゃくちゃいい走り!(^^)!
キーちゃんもテンションよくなってきてこれからが楽しめるね(^O^)/
[2008/12/08 23:07] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

No title
楽しい競技会でした。オプデス、がんばろうね。
リンちゃん、本当におめでとう。
リンちゃんは、おりこうさんだもん。ママに、プレゼントをこれからもどんどんくれるよ。
[2008/12/09 19:32] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/87-d73b8120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
