プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

オプデス スパーミニ デビュー戦
7日は、キーダさんの初のオプデス出場。
6日のJKCも応援に行きたかったのですが、子犬の引渡しがあるため行けなくて、残念でした。

またまた、夜から出発。
ココからだと、ドラゴンハットまでは3時間くらいはかかるので、6時には到着したいと思ったら、3時には出発・・すると準備とか考えるといつ寝るん・・・なので、眠くなる前にと22時に出発。
1時には、入り口に到着。もうすでに何台かいました。

まだ開門してなくて、寝る事に。
4時に目覚めたら、門が開いていたので中へ。
リンクを見に行くと、まだ何もなかったので、もう人眠り。
5時半ごろ起きて見に行くと、2度側だけリンクが出来上がっていたけど、入り口近くはもう場所取りされていたので、少し離れるが場所取りをして、みんなを待つことに。

1度ビギナー側に近いトコがいいかなぁ~とも思ったけど、寒かったら申し訳ないなぁと思い、遠くになるけど、ココでいいかなと。
だって、みんな2度やし・・・。
私は、ヒートテックを重ね着&ジャージも重ね着!!のモコモコ状態・・ちょっと着すぎたかも

受付が始まって、初めての出走なので体高を測ってもらったら、キーダさん18cmやった。
そりゃ、30cmバーは大変やわ。

キーダは、スーパーミニクラスのJP,AGなのでお昼から。
それまでは、2度のJPとスティープルに出場する、マフィーちゃん、リンダちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ココアちゃん、クロちゃん、アレックスの応援&撮影に励む。
ヘッポコカメラマンの私に、カメラを預けたあなたは勇気があります。

さて、キーダのJP.
検分前から、緊張で死にそう・・・。
しかも、2度のAGと時間が重なるから、こっそり密やかにデビュー戦を終わる予定が、時間がずれて何故かみんな居てる。
ビデオは?と聞かれたけど、まさか見てもらえるとは思ってなかったので、パドックに置いてきてしまってた。
ありがとう、応援に答えられるようにがんばりますぅ。

検分中に、!このシュートトンネルは、色も材質も違う(触ってみた)・・・中を覗くと板が分厚い(もうわからない位だろうけど)
これは!!キーダは入らないかもと予想。

そして、スタートしたら、なんと!!あろう事か、トンネルへ誘導したのに、トンネルの少し離れたところ(斜め後ろくらい)にある番号札に向かって、まっしぐらにコースアウト&クンクン。
おいいいいいいいっ、それはトラップちゃうやろ


予想外の展開。一瞬、ええええ??まさか!!暴走????
でも、すぐに戻ってくれて、スラロームも抜けずいい感じ、リアクロスもなんとか成功して、問題のシュート。
はい、期待通りに拒絶。いったん入ってみたけど、逆戻り。

あああ、やっぱりぃ違うから、入らんなぁ・・・
半分、もう入らんやろうから、ここでアウトやなと思いながら、棒立ちのまま「シュート」と指示してみたら、今度は行き追い良くスパッと出てきた!!!(入るんかい!!)
慌てて追いかけて、なんとかゴール。

拒絶1の10/16席でした。



そして、AG。
心臓バクバクは、ピーク。
スーパーミニは、シーソー&ドックウォークが低いので、コレくらいなら、駆け下りてくるかな?と期待したのに、逆に怪しいのか??めちゃクンクンで超スローーー。
もう、タイム減点間違いないやろうし、右付きのスラロームを試したら、入り口誘導は上手くいったけど、いきなりクンクンが始まり、2本目から入ってしまった・・・入れなおして後は何とか完走。
タイム減点間違いないと思っていたら、なんと!!標準タイム内でビックリ。
スラの入り口は、まだまだキーダの理解不足&練習不足。
私の誘導がなくても、指示で自分で入り口を探し、並走しなくても行ってくれる様にならないと・・・(ビビリのキーダには、道は険しいけどね)
失敗1の6/10席でした。

とんでもないハプニング有りや、拒絶や失敗があったけど、失格にならずに完走出来た事には、私は満点合格をキーダに。
とっても、楽しいデビュー戦でした。

JKCだとなかなか貰えないアジリティーノートの書き方をココアパパに教えてもらって、記入。オプデスは、自分で計算して順位を調べるので大変やん。(1~3席は書いてあるけどね)

キーダの結果も良かったのですが、それよりも同じダックス仲間のリン君が、なんとAGで3席!!!すばらしい結果ですよ。しかも、2席のコーギーちゃんとは、わずか0.03秒差!!惜しい!!!後ちょっとで2席やったのにぃ

さて、これからキーダは、おぜんざい杯に向けて、頑張って練習だぁ。
スポンサーサイト

コメント
No title
デビューおめでとう~
がんばったね~(^_-)-☆mayumiさんの…o(;-_-;)oドキドキ♪が
伝わってきたわぁ~笑

動画とってもらったり、いろいろパパとココアがお世話になりました。m(__)m
[2008/12/09 21:20] URL | ココアママ #- [ 編集 ]

No title
キーちゃんもお疲れさまでした~(*^_^*)
ワン達も寒い中ほんっと頑張ったよね!!!
競技会ってなかなか大変だぁ~

でもあーだこーだっておしゃべりできるのはほんっと楽しいね!!!
おぜんざい杯より先にRコンペだね(^O^)/
[2008/12/10 01:03] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

No title
ココアママさんへ
ありがとう。緊張で、心臓発作寸前の中がんばりましたぁ。
キーダは、慣れないからか?臭いかぎまくり。いっぱい経験して、みんなと楽しめるようにがんばるわ。
ココアは、ママが居なくて寂しいけど、がんばったよぉ~。1月のセミナーは是非受けるよね!!

トモさんへ
リンちゃんは、努力の結果があらわれてきましたね!!!
競技会は、これからシーズンなんで、寒いけど頑張ろうね。
人間の体力がいるよね。ノアがJKCデビューしたら、やっぱ遠征でしょ????
Rさんも、がんばろうね。私は、ブービー狙うわ!!
[2008/12/10 18:02] URL | mayumi #- [ 編集 ]

見事でしたよ
キーダちゃんは初1度なのに見事な走りだっと思いますよ、
素晴らしいです!!!
mayumiさんがそんなに緊張していたようには見えなかったけど。
ドボンがないのでうらやましいくらいで(笑)
OPDESは3度になってコースが覚えられるのかどうか心配
でしたが、JKCと違って流れがあるので何とかなってます。
そうそう、結果はもう少ししたら、HPで順位もタイムも
発表されるので、私は一度も書いた事がありません。
[2008/12/11 00:36] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
キーダちゃん初出場 そして完走おめでとうございます(^^)
初めてでココまで走れるなんて 凄いですよ 
まだまだ 成れない 障害も有るでしょうが 慣れてくれば ドンドン
スピードアップで楽しく走れると思います
雛もsaraもopdesのAG1度は 初出場だったんです
我家もこれから 機会を増やして 場慣れさせて行きたいです
次はRコンペ来られるのかな?
これからも 楽しみながら 頑張りましょうね(^^)v
[2008/12/11 10:25] URL | 雛saraパパ #iMK0FLrs [ 編集 ]

No title
Bruiserさんへ
私は、いつでも、いっぱい、いっぱいですよ・・練習会も、出番前は・・・・。
ドボンがないのは、まぐれで、たまたまですよ・・・。ハチャメチャな時は、たくさんありますから。
HPで順位も発表日なるのね。私の書いた順位間違ってないかなv-356

雛saraパパさんへ
凄いなんて、言って頂いて・・ありがとうございます。
ビビリなので、初めてのモノは、アカンのですよ・・トホホ。
シーソーやドックウォークも匂いかぎすぎ・・・。
もっと、集中して欲しいものです。リンちゃんを見習って、頑張るわ。
Rコンペ、トモさんにお誘いいただきまして、参加予定です。新年早々ですが、よろしくお願いいたします。
[2008/12/11 22:54] URL | mayumi #- [ 編集 ]

No title
mayumiさ~ん 今年は更新はこれが最後ですよね~!
ご挨拶だけさせてもらいにきましたUo^ o ^o)

今年1年たくさん遊びにこさせてもらって楽しかったです~e-343
来年も。U・ω・)。_ _U.+゚:・*☆よろしくぉ原頁ぃします☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

良いお年をお迎え下さいね~☆
[2008/12/31 23:44] URL | 相棒ちゃん #- [ 編集 ]

No title
相棒ちゃんへ
すみません・・放置していて。
相棒さん、今年もよろしくですぅ。
[2009/01/03 07:00] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/88-2494d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
