プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

2008年 年末
今日は、朝一番から漁港にお買い物。 s-001_20090103070344.jpg

お目当ては、殻付き牡蠣とお刺身。

ふふふっ、今回もいい買い物出来ました。 s-002_20090103070412.jpg

殻付き牡蠣、2キロ(26個)1,700円
ぶり1/4お刺身 2,450円
s-003_20090103070434.jpg

サーモン片身5500とか、ぶりも片身4800とかあったけど、今回誰も訪問者もいないし、何処にも行かない予定なので、3人では食べられないからね・・・。

あと、ハマグリ980円や牡蠣のむき身(格1キロ)2500円、ふぐのむき身1500円(小さいのん12匹くらい)とか買って帰りましたぁ。牡蠣高いみたいに思われるけど、実は1キロ丸まる身の重さなんで、量が半端やないですよ。 s-004_20090103070457.jpg


こんな時は、田舎にいて良かったのかなぁ~って思うけど、大阪でも黒門とか安かったので、それにおばちゃんとかおっちゃんは、交渉しだいで勉強してくださるし微妙やな。

後は、お掃除だな・・・明日は、プリンターやビデオデッキを買いに行かないと・・・・・明日も、朝早く起きて準備だわ。

コメント
No title
おぉ~海産物いいねぇ♪
今年もカキを求めて岡山入りする予定(*^_^*)
めちゃくちゃ食べるのにあたったこともないのよね~
新鮮だもんね!!!

今年もよろしくです♪
[2009/01/03 15:05] URL | トモ #ICazf28Y [ 編集 ]

海の幸
あけましておめでとうございますv-354
今年もよろしく~v-291
私は生ものがまるでダメなので牡蠣は食べられないけど
はまぐりは大好きですよe-266
プリンターにビデオデッキですか・・・。
そういえば、ウチもプリンターの調子が悪くて色がヘン。
どこのメーカーを買ったのか教えてね。
[2009/01/03 23:22] URL | Bruiser #b5.M5V.g [ 編集 ]

No title
トモさんへ
私の、
お勧めの牡蠣、2月くらいに牡蠣祭りがあるはずよぉ~。

Bruiser
早く買いかえればよかったと思うくらいに、プリンターの性能がUPしてますぅ。
私の持ってるのは、もう年代物でしたから・・・。
[2009/01/05 20:01] URL | mayumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bloghappykingdom.blog114.fc2.com/tb.php/90-828a31f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
