プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

大会前に聖地へ
ドラはの前に、アジラーの聖地「勝尾寺」へ

下の公園の駐車場に停めて、歩いて行った。駐車場節約~


写真を撮っていて、ガジェットがモサモサなのを忘れてた・・・
次回は、トリミングしてから来なきゃ

008_20121214223123.jpg

しっかりお参り
勝負の神様だけど、自分に勝!!(できるかな・・・かなり自信ないわ・・)
最後に、脚側歩行で「知恵の環」を!!
014_20121214223124.jpg


真ん中にガジェットを座らせ終了~
016_20121214223126.jpg


急いでレッスンに行きました~
ドラハ、・・・無謀な2日間チャレンジどうなるかな~?
どんなにあがいても、もうそんな結果は変わらないと思いつつも、悪あがきレッスンに行く私であった

11/4ふぁんすたいる杯
大会前の最後の公式練習に参加してきました。
土曜だけ参加予定やったドラハだったのに、なぜか土日参戦となってしまって、ドナドナな私です。

今日は、JP1 AG1 AG2の3種目に。

まずは、JP1
失格率の高い1走目ドキドキでした。コンペも緊張するので必死です


検分とは、最後のゴールバーの前エアプレーンで入るつもりが間に合わず、走りきってしまったけど、なんとクリーンランの2席に。
スラも、ちょっと危なかったけど抜けずにできたぁ~

そして、AG1


直トンのあと、DWと真横に列んでる奥のトンネルに入れるので、しっかり呼ばないと!!!って、力入りすぎて、バーをスカしてしまいました
絶不調のシーソーもテンションよく登ってくれて、嬉し~
砂袋につまずくハプニングもありましたが、無事に拒絶1でゴール。
なぜか3席・・・・。

いつも出ないAG2


最大の難所、トンネルにサンドイッチ状態のDWに乗せることができてホっ
途中、飛びつくなどありましたけど、ギリギリクリーンラン?
3席に

頑張ったでしょうとして、FBに載せた卵ゲッチュ~

今日みたいな感じで、ドラは攻略出来たらいいな~
なんせ本番に弱しなハンドラーやからな~

世界大会2012
いよいよ待ちに待った世界大会。
去年は、加古川の大会前やのに連日寝不足で、最終日はラージの途中で気絶・・・・。
ふっと意識を取り戻したときは、加古川会場に向かわねばならなかったので、そのまま会場IN!!

砂姐は、閉会式まで見てたらしく1時間しか寝てないとか言ってたような。

はい、今年は、大会はなかったけど、突然の残業やら、旦那の店のイベント手伝いやらコンペで結構ハードやったかも?

昼の14時30分くらいから始まるので、前半は全然見れず・・・スモール個人は、全滅やったなぁ・・しくしく。

スモール団体は、総合は残念やったけど、JP部門は2席の銀メダル~おめでとう~
ラージも、総合はJPのミスが響いて残念だったけど、AG部門は確か3席~やったね~

ミディアムチーム・・・スマート99のソフトトンネルに泣かされましたね。
超悔しかったと思いますが、その悔しさを力に変えることができる人たちばかりなので、きっとリベンジ果たしてくれると信じてますよ。

個人戦も、興奮しましたね~クーピーペア、初出場ながら堂々とした走りで、最後の個人戦のバー落とし・・くぅ~惜しい!!!
この経験は宝物になったことでしょう~。

すかいペアも、す~ちゃんは元気にベテランらしく頑張りました。
すかいパパの雄叫びも見れたしププッ ( ̄m ̄*)

すずかちゃん、攻めのハンドリング興奮したとみんな言ってたよ~

たるるん、めちゃ頑張ったね。早く帰っておいで~ショコママが待ってるよ~。サイサリスさん、今度は英語の書類で悩まなくていいはずなんで、リベンジお待ちしています。

今年も寝不足にさせてくれて皆さん感動をありがとう。
昨日の仕事はMAXに疲れが・・・どどっと・・・。

早く、世界大会の土産話聞きた~い。

すかい壮行会
土曜日は、この秋の世界大会に出る「すかい壮行会」の日でした。
そのあと、バーベキューもあるので楽しみにしてた。

2時頃、我が家の近くで雷が!!雨も降った来たので、蘭ちゃんにそっちは??と聞くと、全然ということでした。すぐにやんだので、3時前に家を出ると、なんか暗くなってきた・・・。

10分くらいすると、大粒の雨!!いや、豪雨!!いや、豪雷雨!!
ありえない勢いの雨

ワイパースーパーMAXに動かしても無理ぃ~。
途中、路肩に車を止めてハザードの車たち・・・????って思いながら進むと、突然の減速!!そして、ハンドル取られ!!ええええっと思ったら、すごい水しぶきが車の両サイドから!!
きゃーーーーーー水没するぅ!!!!とアクセル踏む!!
超ビビった!!心臓バクバクしながらSFさんへ

渋滞もしてた&まだカミナリなってるしということで、蘭ちゃんの干物屋さんに寄り道。
SFに到着すると、壮行会アジは翌日の朝8時からに延期で、今日は、バーベキューだけということでした。
翌日の日曜日は、万が一変なことになったときすぐ修正できるようにレッスンを夕方予約してたので、助かったわ。
010_20120822081618.jpg


SFから、開会式できる羽織がプレゼントされました。すご~
でも、初めに思ったことは、還暦??(ごめん・・・)

楽しいバーベキュー&おしゃべりの時間は、あっという間でした。
005_20120822081619.jpg



そして、翌日、壮行会にGO!!
前回のフライングもあるので、メチャ緊張。
でも、今日は、少しでも「ダメだ!!」と思ったら即終了して、スタートだけしかしないとか考えて参加。
検分も、じっくりと!!

AT,AT2、AG1と参加。
AT1スタートもフライングなし!!のクリーンラン~
超うれし~

AT2で、少し動いたけど、「こらーーー!!」と一喝で。
そのあと、スタートがあんなんだったのでリトライ。
ちゃんと待てたし1走目よりもいい走りだったと思う。

なので、AG1にも参加。
スタートで、伏せから勝手に座ってしまったので、もう一度遠隔で伏せ!!の声符。
タッチは止まったが、メチャジャッジのすかいパパを意識何度も、チラ見
スラのあとのバーを飛ばせてフロントで上手くとれずウダウダ・・

そしてリトライ
スタートはバッチリだった、ドックウォークも、すかいパパを意識せずテンションよくだったけど、タッチ止めきれず降りてきたので、止め直ししてヨシ!!と。
が、ガジェットさんニコニコ顔でタッチしたまま
ジャッジのすかいパパさん、ずっこけてましたわ。
もう、笑うしかない。
そのあとの、スラのあとのフロントは、かがまない!!に気をつけて成功!!やったぜぇ~
でも、シーソー透かしてきた・・・
最初は、スマート99が嫌なのか?と主思ってたのだけど、ビデオ見ると私のせいでした

まぁ、そんなこんなで、無事壮行会も終了~

そして私の修行は続く~すかい~4度目の世界ですよね~頑張ってきてね~。

チキンハート・チェコ男
選考会が終わって、初選考会参戦で世界大会初出場が決まったタルるんのお祝いに、ピザ食べ放題へ。
よかったね~と、お祝いしてる中ハンドラーサイサリスさん、ブルー

初出場で緊張と世界の重み、みんなの期待の重みなのかと思いきや、書類の英語にブルーになってるええええっ、ブルー入るんそこっ

手続き解らんチェコなんてどーやって行くん英語の書類なんて~の部分が、当日の走りよりも心配らしい

先生や、すかいパパも行くんやし、一緒に行ってもらえばいいやんと、いう話から最後のレッスンで「じぁあ、サイサリスくんチェコで」と言われたら面白いという話がでて、いまや挨拶は「じぁ、チェコで」が大流行。

みなさん、使ってくださいね

この間の水曜日、レッスンで選考会の最後の直トン、バー、ドックウォーク、直トンのシーケンスをコピーしたコースを走った。
ム~リ~ぴや~と抜かれるのが解るぅ~みんな、あのシーケンスを終盤で凄すぎるわ
レッスンが終わったら、足がガクガクやった・・・

私の後に、砂姐さんやショコちゃん、タルるんが自主練なので、残ってお喋りタイムした。
アッくんは、別犬のようなスラのスピードやし、モーちゃんも自由自在やのに~
サイサリスさんは、私達が「じぁ、チェコで」を連呼するからか?悪夢にうなされる始末やったらしい。
ぷぷっ、以外にチキンハートか?
そんな、サイサリスさんの反撃開始がMARINOのショーマナー練習の時にテーブルで歯並びなどの触審をしてもらう時「そうそうMARIたん顔大きくしてぇ~」とか、まぁ、コレはショコママの名言なんやけど、アルやショコが走る後にMARIたんも走ったら、スポーツカー(アイル&ショコ)のあとにタンプカー(MARIたん)走ってる~
ショーは、ビューティーコンテストやから、AKB48(他の小さめのメス)の後にプロレスラー(MARIたん)を審査するみたいなもんやとかの爆弾発言で、せめて浅田真央の後に伊藤みどりと言ってと砂姐さん言っていたが、どっこいかも

サイサリスさんには、可哀想な気もするが先生や、すかいパパにも「じぁ、チェコで」を使って欲しいぜぇ~
みんなで流行らせよう「じぁあ、チェコで」


