プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

体育大会
土曜日は、ウチのおぼっさまのたっくんの体育大会の日でした。
中学になったら、見に来なくていいとか言われるらしいけど、ウチはまだまだ、お子ちゃまらしく来て欲しいらしい。
旦那は、仕事なので私だけで見に行ってきました。
008_20121014211123.jpg


今年も、リレーに出るとのことで、どーなることやら。

私の中の見所は、午後のクラブ対抗リレーが熱くなるポイント。
去年は、さすが陸上部の底力を見せてもらいましたが、今年はなんと、男子、女子ともにバスケ部の優勝。

女子は、1位バスケ、2位陸上で、男子は1位ばすけ、2位サッカー、3位にやっと陸上・・・・。がんばれよ・・・・

男子は、盛り上がった。だって、アンカーのサッカー部の子が恐ろしく早くて、競馬で言ったらバトンが渡った時点では、2馬身差はあったのに、第4コーナ回る時点では1馬身もなくて、最後のストレートで追い上げたが、残念ながらハナ差で負けちゃったというドラマが!!

そして、たっくんですが、真面目にダンスもこなしてましたな。
小学生の頃、ふざけた感じにダンスを踊ったりしたので、なんでちゃんと踊らんかったん?っていう私に、明日はちゃんと踊るわ!・・・・
あほーーーー今日が本番や!!!!今日で、このダンスは終わりなんだよ!!バカーーー!!と言った記憶が私には新しい・・・。
やっと、本番はいつなのかが解ってくれたようで。

リレーは、去年よりはマシな走りかな・・・。
カーブがうまく走れないと行っていたので、あとで陸上部の先生にアドバイスもらいなさいと言っておいた。
総合でたっくんの2組は優勝してました。

次は、合唱コンクールで、あとは夏休みのあいだにESSクラブで撮影した英語激の発表会。
こっちも楽しみ



プレゼント
この間、恒例の日にmeguさんから素敵なプレゼントを頂いた。
そりは~じゃじゃ~ん
004_20121014210822.jpg


ペットボトルの保冷袋
ひまわりの時にも、小物入れ貰ったんやけど、そんときに軽~い気持ちで、こんなん作ってや~っていう私に即答で「絶対に嫌!!!!」と返してきたmeguさんでしたが、こっそり作ってくれたぁ~
きゃ~~ありがと~~~~
もう、二度と作らんと豪語してました。

で、また軽~く「今度保冷バック作って~」と、またまたお気楽発言な私
ミシン貸したるから家に来いって言われるかも~

このペットボトルジャストサイズの保冷袋売れるで!!絶対!!

ひまわり
はい、今月もやってきました!!恒例の日。

今回は、佐用町のひまわりを見にGO!!

朝に、いつもの場所に集合して、いざ出発!!

でも、ひまわりだけやと1日がもったいないので、まずはmeguさんのいとしの奈美恵さまにちなんで、とある公園へご案内。
001_20120806200040.jpg


メチャ暑かったけど、テンション上がる
ここは、安室地区なのだぁ~
奈美恵さまいっぱい
014_20120806200039.jpg


マイミクのAyakaちゃんも誘いたかったが、流石に臨月の彼女を長時間車に乗せるのは・・・・次回、チャンスがあれば是非ご一緒に~
004_20120806200038.jpg


meguさんは、早速つぶやく、つぶやく~
入学決定!!



奈美恵ファンは、ガッツリ食らいついてきました

実は、安室神社もあるのだけど、ひまわりの時間もあるので、次回までのお楽しみ~
015_20120806200037.jpg



地道で佐用町へGO!!

確かこの辺~って到着したら、そこは田んぼの中~
たちまち汗だくで化粧はすっかりハゲました
038.jpg


だけど、すご~い
散る魅力地のショボイひまわりとは大違い~
017.jpg

ガジェットもキーダも暑い~


そして、ティベホリ達が記念撮影してるあいだに、保冷剤の入ってるカートでひんやり~
026_20120806200036.jpg


ガジェットは、あまりの暑さにお水をがぶ飲み~
035.jpg



もっと撮影したかったのだけど、場所移動しようと思ったらカミナリが・・・
結構、鳴ってたの&急に風が冷たくなった・・・・
駐車場まで、結構距離があったので、泣く泣く引き上げることにした。
すると、トイレから出てきたら、ぽつっときた!!
そして、豪雨

043.jpg


ギリギリセーフでした・・・。
諦めて大正解

帰りに、姫路でしか販売していないアーモンドバターを購入
047.jpg


そして、恒例の日は、無事終了のはずだった。
今朝の、メールを見るまでは

なんと、真夜中にmeguさんから
財布がない!!!!!とメールが入ってた
ええええええええっ!!!!
大慌てで、駐車場に

座席の下に、無事にありましたぁ

まだ、6時30すぎだったけど、一応財布は無事報告メール。
気になって眠れなかったようで、すぐに返事が。
今日、ヨドバシに行く予定してたので、仕事場までついでに届けて、帰りに
045.jpg


夢を購入して、帰りましたァ

当たるといいなぁ~

恒例の日&トマトちゃん
朝一から学校へ。
体操服がなくなって、しばらく学校のを借りていた。
体操服は、購買部で買うことになっていて、毎日あいてないという・・
で、今日は、買いに行くチャンスだったので、とりあえず半そでと、短パンを購入。
長袖ジャージは、卒業生のリサイクルがサイズ合えば、刺繍を変えるだけなので安くつきますよ!!というので、見に行ったらズボンはあったので、持って帰る事に。
前に日地の刺繍をほどいてこないといけないらしい。

その後、ジョーシンさんへ
やっとこさ、入院してたビデオカメラちゃんがお帰りなのだ。
と、いっても前のんは部品がいつ入荷されるか見通しもつかないというので、後継機種との交換となり、グレードアップ??
004_20120629093909.jpg

予備で買っていたバッテリーは、機種が違うため使えないとのことで、新しい機種のバッテリーに交換してもらえました。
これは、ラッキーでした。


そのあと、砂ハウスに
頼んでいたトマトちゃんが到着したとメールがあったので、引き取りに。
とても、ずっしりとして美味しそう。
砂姐さんの知り合いの農園直売なのだぁ~
002_20120629093910.jpg


ほんとは、この後にレッスンできたらと思っていたのだけど、S先生とすれ違いに。
朝からバタバタしてて、何時にいけるかハッキリしてから予約って思ってたら、間に合いませんでした

そのあと、緊急用に使おうと思っていたトリミングサロンミニ行ったり、砂姐オススメの業務スーパー見に行ったり
このスーパー、欲しかった冷凍食品があったので、次回クーラーBOX持参しよう。ジャガイモ安かったので購入したりしてたら、夕方になったので涼しい感じだったので自主練に。

スラ入り中心に1時間遊んだら、恒例の日の待ち合わせ場所に移動。

昨日は、タワレコから荷物が届くはずだったのだけど、残念ながらうけとれなかったな。

相変わらずのmeguさんとの恒例の日トークは、深夜まで・・・・
meguさんは、仕事帰りで明日も仕事なのに・・・ごめん・・・
でも、来月の恒例の日は、たのしみ~。うふふ~。

初コストコ
練習会の帰りに砂姐にくっついてコストコへ。
実は、初めて行く。すぐそこやのに。
私は、会員ではないので砂姐のカードでいれてもらったぁ~

今度行くときは、冷凍庫や家の在庫調べてから行きたいわ。

ほんま、日持ちのするヤツは安いし、よく近くのスーパーでの底値を頭に入れて、計算しながら買えば、いい買い物できそう。

私が、いりゴマを購入(2キロ)する!!というのを、目を丸くしてた砂姐さん。
我が家は、いりゴマの使用量凄いねん!!
最近、業務スーパーで1キロ袋を買うんやから!!と、言う私に、何に使うのか?????な砂姐さん。

普通の食パンに、マヨネーズを塗ります。そして、上から、ごまを一面にふりかけてトースターで焼く。
美味しいよ~お試しあれ~これが、たっくんお気に入りなので、毎朝ですから
あっという間に、ごまはなくなる我が家です。

シーチキン半分こしたり、クランベリージュースも半分こ。
卵も、たっくんがよく卵かけご飯を食べたりするので(私が急な残業で遅くなったりした時など)たくさんストックしてるから、20個入り購入
マヨネーズやアボカドとか買うと、あっという間に7千円ほどになった。
みんなが、会計で慌てるのんわかる気がするわ。

また、機会があったら誘ってぇ~


