プロフィール

mayumi7

Author:mayumi7

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

happykingdom
カニンヘンダックスのキーダ&トイプードルのチビ野うさぎガジェットのアジリティなど奮闘の記録。 いろんな出来事の日記です。 mym777999@yahoo.co.jp

大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会
いよいよガジェット2013年の開幕です。

移籍してからドラは以外の会場での出陳は初めて。
しかも、魔の泉大津フェニックス
忘れもしない、リード外した瞬間いなくなっちゃったガジェット・・・・悪夢にうなされたわよ~
どうなることやら・・・新生ガジェットとしての出陣です

前日は、朝から雪だったので、泉大津は寒かろうとブルーだったけど、そうでもなかった。風もなく過ごしやすく暑いくらい?

今回は、スイスからマルコさん来日です。

昨日からドキドキして、やっぱり何も食べられない・・
かろうじてキットカットを食べて、きっと勝!!と意気込むが、息苦しくなるほどドキドキしてた・・。

AG1

スタート位置で振り返ると、めちゃ地面クンクン・・・
きゃーーーー怖いいい~すぐにホップでスタートさせるが、クルクル旋回超苦手・・しかもスタート直後ってのが・・。
すると、私の右手が変に伸びてるのがいけないのか・・それとも、左手がお休み状態なのがいけないのかで、ガジェットさん変な方向へ猛ダッシュ!!
私には、ジャッジの福永さんに走っていったように見えて、悪夢再びか!!と軽くめまい・・・
が、Aフレにダンッとタッチしたら、帰ってきた。
な??Aフレ???
今回は、運良く失格しても標準タイム内なら走れるので、続けて走った。
もし、少しでもコントロール不能なら即中止して、あとのJP欠場するか相談しなきゃ!!とか考えた。
余計なこと考えたせいなのか、バーまで落下させてしまった・・・。
しかも、スラの前にせっかくフロントしたのになぜかまたエアプレーンで元に戻って、スラの右側走るつもりが左側になってしまった・・・
もう、失格してるのでスラの前で、思い切ってエアプレーン。
う~ん、ちゃんと集中して走ってる風なガジェットさん。
ただ単に、Aフレに吸い込まれただけやったんやろか??とか、考えながら、ドックウォーク。
明日のために、ビシーーーーーーっと止めとこ!!
Aフレのあとのトンネルに入れるとき、少し巻かれそうになったけど、ギリなんとか間に合った。

無事に、テンションもよくゴールできた

ヤッパリ私の指示がまずかったんかな~。集中してるように思えるし。
ただ、スタートの匂い嗅ぎは許せんな!!

続いてJP1



やっぱりスタートクルクルや~ん
さっきスタートで微妙にお尻浮いてたから、シッカリ待て!!やで!!と言ったから、伏せでしっかり待ってるけど、メチャ匂いクンクンしてる・・・ガジェットのアポ~ん。
そして、スタート
さっきの教訓を活かして、アウトハンドちゃんと!!
でも、スラ入り無りぃ~
ああ、スラ横の18番バー飛ばないようにシッカリ呼んで!!と思ってがんばったのに、はねていった・・・やっぱりか!!!イメージ通りの失格やったわ・・・・ぐす~ん。
そのあとは、苦手ポイント2のロングジャンプのあとのフロント~
思ったとおり取りそこね。後ろ取られ、結果往来のハウスへ!!
ちっちゃく飛ばすん下手な私です・・・・。練習しなきゃやわ。

課題の多いw失格で幕を閉じてしまった1日目やった。

2012
今年は、2月にガジェットとのアジリティーに進化を求めて、半年悩んだ結果移籍するという衝撃的な幕開けやったかな?

5月には、はじめてのリードアウトの巻競技会をすることができた。
AGは、悲しい失格だったけど・・・

11月のドラゴンハットでの競技会では、2日ともJPをクリーンランするという飛躍的成長!!(AGをクリーンランしたいっちゅーねん!!)

2013年は、是非ともAGクリーンランしたいなぁ~

出来るといいなぁ~

また、競技会でこっそり走るので応援してね~

大会前に聖地へ
ドラはの前に、アジラーの聖地「勝尾寺」へ

下の公園の駐車場に停めて、歩いて行った。駐車場節約~


写真を撮っていて、ガジェットがモサモサなのを忘れてた・・・
次回は、トリミングしてから来なきゃ

008_20121214223123.jpg

しっかりお参り
勝負の神様だけど、自分に勝!!(できるかな・・・かなり自信ないわ・・)
最後に、脚側歩行で「知恵の環」を!!
014_20121214223124.jpg


真ん中にガジェットを座らせ終了~
016_20121214223126.jpg


急いでレッスンに行きました~
ドラハ、・・・無謀な2日間チャレンジどうなるかな~?
どんなにあがいても、もうそんな結果は変わらないと思いつつも、悪あがきレッスンに行く私であった

11/4ふぁんすたいる杯
大会前の最後の公式練習に参加してきました。
土曜だけ参加予定やったドラハだったのに、なぜか土日参戦となってしまって、ドナドナな私です。

今日は、JP1 AG1 AG2の3種目に。

まずは、JP1
失格率の高い1走目ドキドキでした。コンペも緊張するので必死です


検分とは、最後のゴールバーの前エアプレーンで入るつもりが間に合わず、走りきってしまったけど、なんとクリーンランの2席に。
スラも、ちょっと危なかったけど抜けずにできたぁ~

そして、AG1


直トンのあと、DWと真横に列んでる奥のトンネルに入れるので、しっかり呼ばないと!!!って、力入りすぎて、バーをスカしてしまいました
絶不調のシーソーもテンションよく登ってくれて、嬉し~
砂袋につまずくハプニングもありましたが、無事に拒絶1でゴール。
なぜか3席・・・・。

いつも出ないAG2


最大の難所、トンネルにサンドイッチ状態のDWに乗せることができてホっ
途中、飛びつくなどありましたけど、ギリギリクリーンラン?
3席に

頑張ったでしょうとして、FBに載せた卵ゲッチュ~

今日みたいな感じで、ドラは攻略出来たらいいな~
なんせ本番に弱しなハンドラーやからな~

映画三昧
ユニバーサルでホラーナイトでは満足できなかった私とたっくんは、映画でこの穴埋めをすることにした。

まずは、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のバイオハザードVリトリビューション
プレイステーションでこのゲームを初めてやったときは、音やら、ゾンビやらでドキドキしながら夜中に楽しんだもんだ。
もちろん、たっくんもビクッとなりながらも、遊んだ。
最新作のバイオハザード6がPS3から発売になってるが、PS3をまだ持ってない我が家。
買いたいのだけど、今買うとウチのおぼっさま今もあまりちゃんと勉強しないのに、そんなの買ったらまた夜中までゲームから離れないだろう、、、
だから、今は我慢我慢。高校に入るまで・・・長いなぁ~

ミラ・ジョヴォヴィッチの映画は、だんだんアクションが激しくなってきて面白くなってきたが、ゲームの内容とは全くの別物。
次回作も楽しみだ。
029_20121014211628.jpg



そして、この間バイオハザードダムネーションを見てきた。
これは、ゲーム内容にない外伝的な話かな?
オールCGアニメーションで、面白かったわ。
帰りに、サバイバルナイフ型のペーパーナイフをせがまれたが、危ないので却下したら、今度はエアガンをねだられた・・・・。
しっかりお手伝いをする約束をしたのだけど、いつまで守れるか・・・。

次は、私は未だによくわからないエヴァンゲリオンを観る予定


